2008年12月31日水曜日

大掃除の季節

大掃除の季節です、みなさんは大掃除しましたでしょうか?

自分は大掃除とは言わないまでも、軽く掃除をしました。
といっても、床を30秒ほど掃除機で吸った程度です。

ここは田舎なので、1日中とても静かです。
ちょっと大きな声で話せば、近所に伝わってしまいます。

庭でタバコを吸っていたら、近所の大掃除の騒ぎが聞こえてきます。
あちらこちらの家から、何かを叩く音や、掃除の指示の声。

おーおー、みんなやってるなーと思いながら、なぜかニヤニヤする自分。

庭と空き地を挟んだ向こうの方から
「うわーっ、なにこの汚れ!」
「すごっ、真っ黒!」
「ひいいいい」
などと聞こえてくるわけです。

そりゃぁ1年間、ずーっと掃除してない部分を掃除したらそうなるよね。

そうそう車の窓をたまに拭くと雑巾が真っ黒になるんだけど、どんだけ汚れているんだ。車外の様子が見えるのに、雑巾に集約するとあんなに黒くなるなんて。。。

おそるべし。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の部屋は現在
5分の1ほどが、よその家のようです。
5分の4は、見慣れた私の部屋です。

全体的に、大掃除しなさい自分。

匿名 さんのコメント...

真っ黒になったものって…緑茶だろうか?(謎)
一年じゃ黒くならないか…もっと熟成させないと(苦笑)

匿名 さんのコメント...

私の掃除には「イッターイ!」の言葉が
もれなく付いています。
今年は、足に幾つかのアザがwww

大掃除、お疲れ様でした♪(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

>ほの香
掃除が終わると、気持ちよくて、この状態を維持しようって
思うんだけど、半日もたないですっ。
ま、見慣れたまんまでいいんじゃないの?

>あまえび
ぜひ烏龍茶を黒くさせて、黒烏龍茶に。
とくほとくほ♪

>ウフ
それだけ、テキパキやろうと手足が動いてる証拠でしょー。
痛い思いしても、それだけ掃除ができる人でうらやましい。
大掃除じゃなくて、小掃除だよ。