2008年12月26日金曜日

2007年 沖縄旅行8日目(後半)

晴れ渡った8日目も後半戦です。
東南植物楽園を堪能したので、次なる目的地へ。

「道の駅 かでな」に到着。
t_CIMG6874

ここは2度目かな。
なにやら立派な竜がおられる。
t_CIMG6875

道の駅の反対側へ道路を渡ると、そこは嘉手納空軍基地。
展望スペースになってると思うんだけど、前回来た時は望遠カメラで撮影してた人がいたせいか、米軍のパトカーが来て、退散しろと言われた(笑
t_CIMG6879

別にそこじゃなくても、道の駅の4階が展望台になってるので問題なし。
t_CIMG6892

壁にかわいい絵が描かれていた。
t_CIMG6893

友人が写真撮影している間にこっそりソフトクリームを。。。
と思ったらバレた(笑
t_CIMG6902

戦闘機も飛んでいます。
座間出身なので、戦闘機の爆音が懐かしい!と言いたいところだけど、あまり速度が出ていないのか、うるささは記憶にない。
t_CIMG6905

続いては、「読谷海産物レストラン」にて食事。
t_DSCF2113

別に安いってわけじゃないなぁ。
t_CIMG6925

と思ったら量は充分だった。
頼んだのは日替わりメニューだったのかな。なんだか覚えてない。
t_CIMG6927

満腹になったところで、ささっと移動。
沖縄はドライブだけでも楽しいなぁ。
(ただし那覇市街は除く)
t_CIMG6945

そして晴れているから当然のようにビーチへ。
今日は「渡具知ビーチ」
t_CIMG6957

整備されているわりには地元の人しか来ないような場所だったかな。
水も濁り気味だったし。
t_CIMG6967

青くなくても、沖縄の気温と日差しで充分楽しいでの、浮かぶ。
海は浮かんでいられるのが良いなぁ。
t_CIMG6992

そしてはしゃぐ?
目を合わせると呪われるかも。
t_CIMG7011

そして、「海が見えるそば家」で食べる。
駐車場がぎりぎり空いてた。2台分しかなかったかな。
t_CIMG7021

海が見えるのが売りなんだろうけど、残念ながら護岸工事中のため、目の前はショベルカーなどが岩をゴリゴリ運んでた。
その印象が強くて味について覚えてない(失礼
t_DSCF2118

そして、今日のメインイベント。
美浜アメリカンビレッジにある「カラハーイ」というライブハウス?に行き、
「りんけんバンドスペシャルライブ」

照屋林賢さんがちゃんといるよ!
t_DSCF2143

正直、知ってる曲はほとんど無いわけだけど、さすがプロ。知らなくても盛り上がれる。
t_CIMG7082

歌に楽器に踊りにと大満足。
t_CIMG7084 

トークも面白い。中央左の稲福克典さんが良いキャラだった。
t_DSCF2147

みんな楽しそうなのがすごく印象的。
世の中のサラリーマンは、どれだけ楽しみながら仕事ができているのだろう。
などと要らないことを考えたりもした(笑
t_CIMG7087

ドラマーが見えないと思ったら、当時小学5年生だったよ!
ベースの上原顕さんの息子、俊亮君らしい。
10歳とは思えないドラムさばき。実力もプロそのもの。
t_DSCF2150 

盛り上がったり、聞き入ったり、心地よい。
t_CIMG7092

飲み食いを忘れて、楽しむ。
t_CIMG7095

そういえば、トーク中、いつもと雰囲気が違うどうして笑わないの?みたいな会話があった。
彼らは気づいていないようだが、会場の半分以上は台湾あたりの人だったと思われる。
いくらしゃべっても日本語通じてないんじゃ笑えないよね(笑
でも、彼らも楽しんでる様子は自分達にも伝わってきてたから問題なし。
それに言葉じゃなくて歌で伝えるのが本業だもんね。
t_CIMG7099

盛り上がるだけ盛り上がってライブが終了。
出口では握手などで盛り上がっていた。
t_CIMG7119

そして同じく美浜アメリカンビレッジ内の、「カーニバルパーク・ミハマ」にて観覧車に乗る。(男2人で!)
t_CIMG7126

観覧車からの夜景。
ガラッガラの観覧車を独占できているなんて忘れて、ひたすら夜景を楽しむ。
t_DSCF2170

いやー、夜の観覧車って良いんだなぁ。知らなかった。
t_DSCF2177 

観覧車から出て、店内をうろつくと、国際通りにあった黒豚キューピーが!
彼ら意外に転勤族なのね。
t_CIMG7177

続いては、「ハンビーフリーマーケット」
フード、雑貨、アクセサリー、骨董といろいろ露天で売られている場所。
週末は賑わうとのことだったが、時間が遅かったのか、開いているお店が少なかった。
札幌スープカリーのお店があったよ。 
t_CIMG7184

近くになんともインパクトのあるお店が。
東京で見かけると、どこが秘密なんだよと思ってしまうが、沖縄だとなぜか凄く楽しく思えてしまう。
t_CIMG7188

そして「屋宜原」(やぎばる)の夜景。
さりげなくラブホ街で、カップルの車が路駐で夜景を楽しむべく混んでた。
一応、彼らの気分を害しちゃ悪いのでなるべく人のいないところを選んで陣取る。(カメラもった男2人がカップルの車の近くウロウロできないじゃん)
というわけで、コスタビスタ沖縄付近にて撮影。
t_DSCF2221

そして定番の「Big Dip 牧港店」
t_CIMG7202

いろいろしなくても充分売れているのに、あの手この手と商品開発してるんだなぁ。してるから売れているって考え方もできるか。
t_CIMG7203

そして見事に戦略にハマってる友達。
その時にしか食べられないのを楽しむのも大事だもんね!
t_CIMG7204

自分は無難にマンゴーだのチョコだの。
t_CIMG7206

そして「ホテル トランスオーシャン」に戻り就寝。
もう旅行も2/3が終了です。。。しくしく

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

読谷海産物レストランで食べたのはアバサー汁でしょう!
これを忘れちゃあいけませんよ。めずらしいものなので、
ぜひ追加ででもコメントを…。しっかし、3人前はあったね。

期間限定?らしい塩ちんすこうアイス、こないだ渋谷の
ブルーシールいったらうってたよ、そして、また
シークヮーサーとダブルで頼んだ(爆)去年もこの
取り合わせで頼んでただなんて、すっかり忘れてた…。

匿名 さんのコメント...

カオナシさんのような方が・・・Σ(*´∇`*;)

ライブと聞いただけで血が騒ぎます。
ホント、沖縄の歌って踊りたくなるような軽快なカンジで好き♪
しっとりしたのもイイよねw

るぴちゃんの日記って、沖縄の楽しみ方が網羅されてる♪(*^-^*)

匿名 さんのコメント...

こわい、ホントにこわい(笑
夢に見る~(爆

か、観覧車に二人で!?(どきどき
れいさん、れいさんっっ!!

るぴん さんのコメント...

>あまえび
アバサーか!
珍しいのか。骨つきで食べにくかった印象が強いよ(笑
ブルーシールは戦略どうこうじゃなく、あまちゃんの趣向にあってたんだね(笑

>ウフ
沖縄旅行の行程は、すべて友人任せなので、褒めるなら彼を(笑
沖縄の音楽は本当に良いなぁ。どこでも聞けるのもまた◎

>ほの香
怖いけど、実物みたら笑えるよ(笑
観覧車ぐらい毅然とした態度で乗れないと、逃しちゃうかもよー(謎

匿名 さんのコメント...

うわああああああああ

カオナシこえええええええええw

怖いけど、ちゃんとクリックして拡大。
やっぱりこえええええwぶはははははははは!!

夜景ステキー。二人で乗ったのね。ステキー♪
もう、チューとかすればいいのに。

るぴん さんのコメント...

>れい
カオナシが思ったより好評でなにより。

チューとかはありえませんっ
友達だからこそ、気楽なのに、わざわざそれ以上には(笑
(それ以前に同性だから無理っ)