2008年12月10日水曜日

生キャラメる

お土産のおすそ分けという形で、花畑牧場の生キャラメルを食べることができました。

うわさどおりの口どけ
こりゃぁ、話題になるしお土産には人気でるはずだ。

でも、自分にはバターの味が強すぎです。
本来のキャラメルの味ではあるんだけど、味が濃すぎる。

もっと甘さもバターも控えめがいいかなぁ。
逆に、そこまで濃いからこそインパクトがあって贅沢感もでるのか。

兎に角、その濃さがあってもおいしいのは事実。
貴重なものをありがたくいただきました。

値段どうこうより、手に入れるまでの労力に、何より感服した所存でございます。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

物産展でも大行列で早々に売り切れるんで、
おいらもまだ食べたことがない。
那覇の三越で朝開店前から行列ができてたのも、
おそらくこれが目的なんじゃないかと思うよ。

匿名 さんのコメント...

私は人気になる前に買ったらしいんだけど、クドくてねぇ、全然食べられなくて、まだ冷蔵庫に入ってるんだぁ。
賞味期限とか聞かないでwwww
今の人気を聞くと勿体なくて捨てられないのだ☆
絶対食べきる予定だから心配しないでねっ
それにしても凄い人気だよね。空港でも買うのに二時間待ちとかだったよ。飛行機に乗り遅れちゃうよwwww

匿名 さんのコメント...

2ヵ月前位に食べたよー♪
やっぱり母が物産展で2時間並んで買ったって。

家で作るキャラメルソースと似てる味だったので、
特に感動は無かったって言ったら、上から目線かな?www

匿名 さんのコメント...

他の生キャラメルと全然違うのかなぁ?

ぱぷはジンギスカンキャラメルとかあずきキャラメルとか
ビールキャラメルとかは食べたけど、肝心の生キャラメル
は人にあげて普通バージョンさえ食べたことない(^^;

るぴん さんのコメント...

>あまえび
なるほど、あの行列はすごかったからねぇ。
しかし、あまちゃんなんて真っ先に買いにいってそうなのに。

>トシヲ
えええ、せっかくあるならおいしいうちにどうぞ。
たしかに空港で2時間とか予定くるいそうだ。。。

>ウフ
うへぇ、どこでも2時間か。
2時間並ぶなんて経験ないかも。
やっぱりくれた人に感謝せねば。なむなむ。
あの味つくれるなんて、さすがー♪

>ぱぷ
他の生キャラメルを知らないっす
ジンギスカンキャラメルとか、物産展で売ってるけど
手にする勇気ないなー。どうなのどうなの?

匿名 さんのコメント...

生カレーだったら真っ先に買いに行ってるよ(笑)
キャラメルじゃあ、そこまでの興味はない。
そういえば、以前花畑牧場に行ったことがあるんだけど、
そんときはまだ生キャラメル有名になってなくて、
(発売もされてなかった?)おみやげ売り場も
閑散としてたよ。(何も買わなかった。)

るぴん さんのコメント...

>あまえび
生カレーって何、生カレーって(笑
花畑牧場は、キャラメルの前にもチーズとかいろいろ
売り出してたでしょ。流行らなかっただけで。
まぁ、閑散としてたら買わないよね。。。

匿名 さんのコメント...

あ~、チーズ売ってた。
試食だけはきっちりしてきたけど…(爆)

匿名 さんのコメント...

ジンギスカンキャラメルはすっごい不評だったよ(笑)
確かに独特な味..。

職場で一個残ってて売れなかったから、こっそり他の
キャラメルに混ぜておいたら、いつの間にか無くなって
た..(笑)

るぴん さんのコメント...

>あまえび
閑散とした売り場で試食なんて良くできるな(笑
気まずさ満点になりそう。

>ぱぷ
ぎゃははははは。気づかず食べるのが一番悲惨かも。
ずんだキャラメルもらったとき、1個目はうぇぇと思ったけど
数個食べるうちに独特な味がおいしくなったよ。

匿名 さんのコメント...

ミルク嫌いだから牧場のものはすごい警戒してしまう。
チーズやバターは食べるけど
きっと牧場のは濃厚なんだろうなーと・・
生キャラメルの噂は職場でも出ていたけど
みんな本当に苦労して手に入れているようですね。
私は食わず嫌いでいいや(^_^;)

るぴん さんのコメント...

>たら
牧場の飲んだことないから、わからないけど
苦手な人にはダメかもねー

まぁ、おみやげとして売れているものだからね
自分で食べるために、そこまで努力しなくて良いと思うよ。