2009年11月30日月曜日

ぶらり夜の宮古島

2009年 沖縄旅行 6日目

おまけ日記です

平良集落にある繁華街?のような通り(及び路地)を歩いてきました。宮古島市役所のあたりの県道78号線沿いと、その界隈です。宮古西里大通りというのかもしれません(そういう店舗名がありました)
変りダネ?なTシャツを売っているお店があったりします
CIMG0577

国際通りで見かけるようなマスコットがいましたが
なんとなーく顔が違う気もします。気のせいでしょうか?
そもそも、これが何のかぶりものなのかわからない
CIMG0578

こっちは黒豚だろうか
CIMG0579

沖縄ではけっこうみかけるヤモリ。宮古島では「やーずみ」と言うのかな
自動販売機の明かりで指のシルエットがくっきりみえてかわいい
DSCF1884

沖縄限定の初代ボンカレーも売っていました
CIMG0597

地元に愛されているオリオンビール
コンビニでの扱われ方も違います。三ツ星万歳
CIMG0598

もちろん豆腐といえば島豆腐
バナナもあちこちで買えます
CIMG0599

うわさには聞いたことのある、ちくわパン
CIMG0600

シークヮーSUMMER!!
ひーぷーHOPという番組でのネーミング募集で決まったそうです
沖縄ファミリーマートとのコラボ商品
CIMG0601

真夏におでん・・・
お店で食べるならともかく、さすがにコンビニでは・・・
と思うけど、コンビニでは9月だか10月からおでん出すのが普通なんですよね。
(1度でも2度でも気温が下がると売れ始めるとかどうとか)
いや、でも9月の沖縄でコンビニおでんが売れると思えないんですけどね(笑
ちゃんと軟骨ソーキだとか、てびちが入ってます
CIMG0603

郵便ポストには、「島支店」との文字が
シールのサイズから考えると、前にあった文字が消えたとかではなさそう。
沖縄って島じゃない支店があるんでしょうか(笑
DSCF1885

というわけで、地元の人も歩く繁華街で現地の雰囲気を味わうのも良いものです。まぁ観光客も多いんですけどね。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

平良は繁華街がちゃんとまとまってるから
地元の人も使いやすいかもね。久米島じゃあ
繁華街すらあったかどうかあやしいし…。
ちくわパン、なんとなく気になりつつ、
ちょっと手は出せなさそうだ…。

るぴん さんのコメント...

久米島はたしかに無さそう・・・
どこのかは知らないけど(別の県かも)、ちくわパンおいしいって話きいたよー