2009年11月9日月曜日

まなつのスパイスカフェ 茶音間(ちゃのま)

2009年 沖縄旅行 5日目

宮古島の北部にあるカレー屋さんです。県道230号線沿いにあります。
沖縄県はカレー屋さんが少ないそうですが、宮古島で本格的なインドカレーを食べることができます。南インドカレー風プレートは夏季限定だそうです。

とてもカレーのお店とは思えない店構えです(笑
IMG_6246

暑かったので、まずはシークヮーサージュース
DSCF1164

そして南インド風カレープレートを注文
たぶんチキンとベジタブル(記憶あやふや)
お友達がカレーに詳しいので、どれが何で、何をどうして食べるのか説明してくれました。聞きなれない言葉すぎて覚えてませんが(阿呆
IMG_6265

バナナの葉に似せたプレートです。本物の葉に乗せたら、南インドカレー風から南インドカレーに昇格でしょうか? これらを混ぜ混ぜして食べます。
辛さだけでなく酸味や甘みを楽しみながら、おいしくいただきました。
IMG_6278

友達はチャイのアイスクリームまで注文
しっかりチャイの匂いがしてました
IMG_6288

まなつのスパイスカフェって、夏以外はどうしてるんだろう?って話をしながらお店を出たら、近くに答えがありました。
地名が間那津(まなつ)だとは(笑
IMG_6294

手作り感があって、おしゃれなお店で味もおいしかったです。
わざわざ沖縄でカレー食べなくても・・・と思わないで行ってみると良いと思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

パパード、ポリヤル、チャトニ、
ピクルス、ライタ、ターメリックライスと
のってますね(笑)
よく見たら店の入り口に魔よけの
スイジガイがかかってるね。気づかなかった…。

るぴん さんのコメント...

ライタ、ピクルス、ターメリックライスだけ覚えた。
あとはちょっと難しいなぁ

Unknown さんのコメント...

またミールス食べれば、すぐに
覚えられるようになるさぁ~。

るぴん さんのコメント...

また違う名称がでてきた(笑