2009年11月28日土曜日

古謝そば屋

2009年 沖縄旅行 6日目
またまた宮古島に戻りました

宮古そばでは、有名な古謝製麺所の直営店のようです。
古謝本店と似ている名前ですが、関係は良く知りません。少なくとも支店という関係ではないようです。のれんわけ的なものでしょうか?

まずは看板、道路からみると歩道の奥にあるので、ちょっと気をつけていないと見過ごしそうです
IMG_8612

古謝製麺工場の看板もあります
IMG_8611


外観はこんな感じで、けっこうおしゃれです
写真に写ってるのは、長間浜で砂がついていたのでハンカチで払っている自分です
 IMG_8615

写真のサイズ的に見づらいと思いますがメニューです
宮古そば、じゅーしー、日替わりおかず(小皿)、もずく、お漬物、お飲み物(コーヒー、紅茶)で750円と割安です。+100円でソーキやカレーそばに、+130円でてびち、なかみそばにもできます
IMG_8620

というわけで、+100円でソーキそばセットにしました
以下の内容で850円、最近の東京じゃラーメン1杯でもこれぐらいするお店ありますよ・・・
IMG_8623

上の写真がお店でみた感じの写真
この写真はホワイトバランスで店内特有の色味を抜いた感じになってます
CIMG0573

店内は木のやさしさにあふれ、広さもあるのでおしゃれに感じます
IMG_8639

有名なお店です。製麺所の麺は地元のスーパーでも売られていました。
雰囲気も良いので近くに行かれたかたはどうぞ。
セットなら満腹になれます:)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ミートボールがおいしかったなぁ(笑)
もちろんそばもおいしかったけど。
このセットはとてもお得感があったね。

るぴん さんのコメント...

ああ、思い出した
ミートボールおいしかった(笑

夜のそば屋は初めてだったかなぁ?
と思ったけど、このあとまた飲みにいったのか(笑