2009年11月12日木曜日

池間大橋展望広場

2009年 沖縄旅行 5日目

池間島の南東部、池間大橋の付け根にある展望広場
(宮古島から池間大橋を渡った場合は、池間島に入ってすぐ右手に少し派手目に看板等があるのが目印です)

芝生になっている広場から海を眺めるも良し、お土産やの建物屋上にある展望台に登るも良し

駐車場の周りはゴテゴテと看板があります
IMG_6715

上の写真のトリミング
ちゃんとしたブルーシールなのに、微妙にブルーツールに読めてしまい怪しく感じてしまう(笑
IMG_6715-t

お土産屋の屋上展望台からの池間大橋
何かの撮影をしている車が止まっています
IMG_6683

同じような写真ですが、下に見えているのが展望広場
IMG_6692

宮古島の西平安名崎の風車も見えます
IMG_6691

こちらは大神島(池間島の東にある島)
IMG_6705

そして紅イモソフトの看板・・・
色あせてただのソフトクリームになってしまったうえに、誰かに食べられちゃったようです
DSCF1204

一応お土産品、飲料等が買えるのと、観光業者が入ってる?ためか駐車場が埋まるほど観光客がいましたが、橋を眺めるだけで特になにもしませんでした。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

池間大橋は北側からでも南側からでも
観光の対象として十分成り立ってるね。
なかなか、沖縄以外で海にかかるこれだけ
長い橋はないし、海もきれいときたら…。

ウフ♪ さんのコメント...

「シ」と「ツ」の違いww(笑)
テンテンを横気味に引けばへーきだよねw(^m^*)クスッ

その橋、ビューンと駆け抜けてみたいです♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
あの青さと、まっすぐ伸びる橋は印象にも強く残るよね~

>ウフ♪さん
下側の線の引き方はちゃんと「シ」なんだけどね、どうしても点々が縦だと「ツ」にみえちゃうよね
ぜひ宮古島に行って渡ってみてね~