2009年11月16日月曜日

田舎料理の店 蔵

2009年 沖縄旅行 5日目

宮古島の北西部、平良港から1kmほど西側にある田舎料理のお店。国道390号線沿いにあります。

検索で出てきたどなたかが編集したgoogle.mapの位置とは少しずれていました
CIMG0435 

オリオンビールで乾杯し、適当に注文しながら楽しみます
豚の耳皮和え物。ミミガーです
IMG_7153

ヤギ刺と、久しぶりの玉ちゃん
玉ちゃんは目の前にして食べるのはなんの抵抗もないんだけど、写真にすると微妙に抵抗感が沸く気がする
DSCF1409

ニガナとピーナツの和え物
IMG_7172 

ジーマミ豆腐の厚揚げ・・・だっけ?
IMG_7182

海ぶどう。やっぱり粒の大きさや色合いは地元ならでは。
IMG_7184

この年は美味しいグルクンを食べたせいか、あちこちでグルクンを頼みました
DSCF1425

疲れが出始めているのでけっこう酔っ払う
(お店までけっこう歩いたってのもあるけど)
IMG_7206

ソーメンちゃんぷる
IMG_7208

いらぶーとてびちの煮物
日焼けのあとはコラーゲン摂取は大事かも?
IMG_7214

結構な数の有名人が来店しているようです
IMG_7245

2人なのにお座敷に通されたせいか、少し隔離状態だったためお店の雰囲気は味わえなかったけど、かえってゆっくりできたので良しとしよう。

汁物だけでも山羊汁、牛汁、馬汁、てびち汁、ソーキ汁、いらぶー汁、いかすみ汁、魚汁、あばさ汁、あーさ汁、みそ汁と豊富。そば、刺身、揚げ物、炒め物、煮物とそろっているので食べたことがないものがある人は良いかもしれません。ヤシガニもありました。時価ですけど(笑)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

宮古の海ぶどうはさすがは地元、
粒が大きかったね。ジーマミーは、
揚げ出しでしょう。なかなか面白い
発想でした。そして、このお店、
かなり頼みすぎたね…(笑汗)

るぴん さんのコメント...

それがメニューみると厚揚げって書いてあるんですよねぇ。だからblog書いてて不安に(笑

けっこう長居して飲み食いしたね~