2009年11月26日木曜日

長間浜

2009年 沖縄旅行 6日目

来間島の北西にあるビーチです。夕日を見に行きました。

駐車場?となっている場所は、殺風景で目印もありません。
突き当たりになっていたと思いますが一応この看板がある場所です。
ここから徒歩でほんの少しだけ獣道っぽい場所を歩きます。
IMG_8522

茂みを抜けたらいきなり夕日!
時間的にはベストタイミングでの到着でした
IMG_8524

関東で生まれ育った自分には、夕日が海に沈むっていうのが珍しいし、なにより綺麗
IMG_8529

とはいえ沖縄は沖縄で、どうしても天気が安定しないので雲に阻まれます
CIMG0557

これ以上は雲に隠れてしまうので、赤みが足りずちょっと物足りない
DSCF1848

カメラの夕日モードで無理やり赤くできますけど(笑 
CIMG0564

まぁ、実際はこんな感じです
DSCF1852

足元には無造作に大きな化石がありました
かなり大きいので、それなりに価値が・・・ないんだろうなぁ(笑
DSCF1855

海に沈む夕日は、場の雰囲気、天気、人の数、アクセスのしやすさ、海以外の景観に左右されるので、何をもって優劣を決めるかわからないので評価できません。
夕日が見たい人は、夕日ポイントを調べておいて、夕方時点での現在地から夕日に間に合う場所に向かうように心がけると良いと思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

どの日も昼間あれだけ晴れたのに、
夕日の時間だけはだめえだったね。
ここでちょっとでも見られてよかった…。

るぴん さんのコメント...

確かに今年は丸々天気が良かったのに
夕日時間には雲出てることが多かったね
でも十分でしょ。台風で海にもいけず、夕日も見れずよりは:)