2009年11月22日日曜日

カツオ公園

2009年 沖縄旅行 6日目

池間島の南部にある公園。池間島の県道230号線にある信号を南方面に曲がったところにあります。自分達はAQUA BASEからの帰り道で偶然発見しました。

池間島といえばカツオ漁というわけで、このようなオブジェの休憩所があるようです。

運転中に見つけたときは、あっ!カツオ!! とか普通に声だして驚いたぐらいです
IMG_7941

デザイン的にも素晴らしい
惜しむべきは色がどうしても褪せてしまうってとこかなぁ
IMG_7938

池間行進曲の歌碑もありました
池間島の歴史のようなことが書いてありました
IMG_7937

わざわざ目的地としてくる場所でもないと思いますが、池間島に来たら記念に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?かわいいです。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここはカツオ公園っていうのか(笑)
そういえば那覇のマ○湖にも、
くじらのでかいオブジェがあった気が…。

るぴん さんのコメント...

カニじゃなかったかなぁ?
言われるとほかのもあった気がする