2009年11月2日月曜日

池間ロープ(カギンミヒダ)ビーチ

2009年 沖縄旅行 5日目
宮古島の最北端の世渡崎から池間大橋を渡り、池間島に移動しました。

池間島の北側にあるビーチ。道路からビーチの間には段差があり、ロープを使って3メートルほど(高さは適当です)降りてビーチにいくため通称池間ロープ。

とりあえず池間島に着いたばかりなので様子を見に行ってみました。
ちなみにシャワー、トイレ等、施設いっさいなしです(たぶん)

道路から数メートル入ると、海が見えてきます
やっぱりわくわくしてきちゃう(笑
IMG_6000

そしてロープ。一応土が削れて階段状になっているのでロープなしでも上り下りできますが、安全のために捕まったほうが良いと思います
ここで怪我すると大変だし、おもしろくないもんね~
IMG_6002

ロープを降りるとすぐビーチ。左右に砂浜部分があるのでそちらに陣取りましょう
IMG_6012

一応、2組ぐらいお客さんがいましたが、観光地観光地してないせいか人が少ないのかな?
IMG_6015

おまけ
池間ロープにくる途中の道路にいたカニ
車がきても動じず、近づいても逃げないツワモノでした。
CIMG0335

空いているビーチが良い、施設なくても良い!って人には良いのではないでしょうか?この段階では海に入ってないので評価できません:P


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

このカニ、けっこうでかかったしね。
多分ボイルしたらおいしいと思う(笑)
今ごろひかれてるんじゃないかと思うと
心配で毎晩眠れない日々が続いてるんだよ・・・。

るぴん さんのコメント...

ボイルして食べるのも、どこかでひかれてるのも彼にとっては悲惨な結末だよ!
彼ほどの存在感があれば、車が避けてくれるでしょう(笑