2009年11月4日水曜日

池間大橋

2009年 沖縄旅行 5日目
池間島の様子を伺ったあとは、再び宮古島に戻ります

池間島と宮古島の世渡崎を結ぶ池間大橋をゆっくりと堪能してみました。

世渡崎の橋の付け根部分にある休憩所からの眺め
まっすぐ伸びる橋が素敵です
IMG_6061 

そうそう、ここは遊泳禁止です
CIMG0381

橋の魅力を引き立てるのが海の色
DSCF1061

文句のつけようがないです
DSCF1063

休憩所自体には特になにもありません
DSCF1073

せっかくなので徒歩で橋の中ほどまで歩いてみました
いやぁ、運転していると橋の景色はゆっくり楽しめないので、徒歩も良いです
と思ったけど、進みすぎて炎天下の中、帰りが辛かった
IMG_6090

橋の中ほどに、1枚のプレートが埋め込まれていました
「渡る日は もうすぐそこに 海の橋」
橋の存在の大きさが伝わります。古宇利大橋にもこういった待ち望む声が書かれていたのが思い出されます。同じように伊良部大橋も待ち望んでる人は多いんでしょうね
DSCF1085

google.mapの航空写真でみると、何かの養殖してるから遊泳禁止なのかな?
そうじゃなくても船通るから危ないけど。
池間島に行く人は必ず通ると思いますが、宮古島観光で北部に行く予定のある方もぜひ橋を往復してみてはいかがでしょうか?余裕があれば休憩所にとめて景色を眺めてみましょう
マークの位置は休憩所の場所です

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

とても何か養殖しているようには見えなかったけど(笑)
それにしても立派な海の色でした。

るぴん さんのコメント...

うん、でもblogに貼ってある地図の
写真ってとこクリックして拡大すると
何かの養殖と思われるのが見えるんだよね
アオサだろうか?

Unknown さんのコメント...

検索してみたけど、モズクのようだね。
ちなみに「池間大橋 養殖」で検索したら、
ここが3番目にヒットしたよ(爆)

るぴん さんのコメント...

なるほどモズクかぁ
って言われて検索したら本当だ(笑