2009年7月31日金曜日

2006年 沖縄旅行 0日目

2006年の沖縄旅行日記の始まりです。
夜出発のため、なんとなく0日目ってことにしています。

「羽田空港」
夜の羽田空港はガランとしていて好きです。
トイレ綺麗だし、喫煙所空いてるし(笑
CIMG1806

とりあえず腹ごしらえということで、沖縄と無関係なカレー屋さんへ。
一緒に旅行する友人がカレー好きだからここでいいかなと。
(カレー屋さんの前って良い香りがするから釣られるんだよねぇ)
CIMG1811 

そば・うどんのお店に行ってもカツカレーな自分は、当然カツカレー
CIMG1808 

特に意味はないけど毎年恒例の写真
非常っぽくないこの絵が好き
CIMG1813

「那覇空港」
さっそく沖縄そばのお店を発見。別に入らないけど。
CIMG1817 

「那覇空港駅」-「見栄橋駅」
ゆいレールの駅はまだまだ綺麗で新鮮
ただしエスカレーターは熱風吹きすさぶ感じ
CIMG1820

山羊料理 泡盛 家庭料理「はなじゅみ」
ホテルに向かう道中に山羊料理店発見
ホテルチェックインした後、我慢できずに山羊汁を食べに向かった(笑
CIMG1829 

メニュー。左下のマークはなんだろう?
墨汁垂らしちゃってごまかしたとかかな?
今気づいたけど語尾が伸びる名前が多いなぁ
CIMG1830

沖縄ではやっぱりオリオンビール
飲みやすくておいしい
CIMG1832 

ミミガーの食感も沖縄っぽさを感じる
CIMG1833

待望の山羊。まずは山羊刺
皮のコリコリ感と、臭みがおいしい
牛や豚とは違う肉肉しさがたまらない
CIMG1839 

そして山羊汁!
ふーちばー(ヨモギ)が入ってないとちょっと殺風景な色合い
この味は本当に忘れられない。愛してる。
CIMG1840 

他にお客もいなくてゆっくりできた。
女将さんも気さくな人だったけど、話す機会があまりなく終了。
CIMG1847

「ホテルタイラ」
松山の歓楽街にあるホテルにて宿泊

この年はまだ取り締まり前で、呼び込みのお兄さんがあふれかえってる
コンビニ前の黒山の人だかりが全部呼び込みってほどで、
歌舞伎町より混沌とした呼び込み合戦が行われる(笑

さぁ、明日から本格的に沖縄を愉しみますよ!

8 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

来月、沖縄に行きまーす♪(2回目w)

朝一番の飛行機だから、るぴちゃんの旅とは違う出発になるだろうケド、
毎日の更新、楽しみにしてますね。(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

楽しんでおいでねー
何か良いとこ見つけたらおしえてね~

あまえび! さんのコメント...

をー。いつのまにか始まってる(笑)
はなじゅみの山羊もうまかったなぁ。
ほんとは去年もここに行こうとしたのに、
屋富祖まで拉致されてしまった(爆)

るぴん さんのコメント...

まぁ、新規開拓も大事だからね
あのタクシー移動で、面白い話きけたから、
あれはあれでおk

Unknown さんのコメント...

最後のタイラさんの写真(?)が
表示されてないよー。

るぴん さんのコメント...

タイラは写真つけてないよー(笑

Unknown さんのコメント...

1行あいてるから、写真いれる
つもりだったのかと思ったよ…。

るぴん さんのコメント...

たしかに、そんな感じに見えるねぇ。
ごめんよー