2009年7月17日金曜日

アンパンマンがギネス認定 キャラ最多1768体

asahi.comより
アンパンマンがギネス認定 キャラ最多1768体

アニメ「それいけ!アンパンマン」が「単独のアニメシリーズでのキャラクター数」が世界最多だとしてギネス世界記録に認定された。88年の放送開始から今年3月までに映画を含めて1768体が登場したという。放送している日本テレビが16日発表した。

もうすぐ放送回数が1000回だそうです。
1回の放送あたり1.768体の新キャラクターって凄いなぁ。

中学生のときに、なぜか毎週見てた記憶がある。
勧善懲悪もの好きなんだもんっ。

そして、数あるキャラクターの中でも「かびるんるん」のネーミングが好き。
かわいすぎる。かびるんるんだよ?かびなのに、かわいさを出せるなんて。。。

アンパンマン、最初の最初の貧相なひどいキャラからずいぶん出世したもんですな。

5 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

分かりやすいネーミングがいいよねw
ひねりも無く、そのまんまw

その中で「クリームぱんだ」と
少し弄られてる名前が好きー♪

こんなに子供たちに愛されている「アンパンマン」なのに
「あんぱん」そのものはキライな子が最近多い・・・w。

あまえび! さんのコメント...

あー、最初のはおいらも先日見たけど
全然違うよねー。それも最初はアニメじゃなくて、
物語だったんだよね。

ともれん さんのコメント...

アンパンマンって、そんなにキャラクターがいたんだね(驚)
ちなみに、ジャムおじさんが妖精だったことを、つい最近知りました(爆)
ただのオヤジかと思ってたので、かなり衝撃的だった(笑)
↓ちなみに、ペプシしそ・・私も飲みました・・。
不味くはないけど、微妙・・・。(笑)
あの香りにあの甘さはちょいと私にはきつかった!

tara! さんのコメント...

かびるんるん♪かびるんるん♪ぼくたーちは、一生一緒さ
 かびるんるんるん・・・(違!)(^_^;)
1000体超えてたとはびっくりですね。
アンパンマン知らない人は居ないでしょうねー。
顔をちぎって「お食べ^^」←と言われるのはとても衝撃的だし
交換されて飛んでった顔の行方は・・(^_^;)とか
色々突っ込みいれられながらもずっと人気者ですよね♪

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
あんぱんの何が苦手なんだろう。
桜の塩漬けは一部のあんぱんだけだしー

>あまえび!さん
最初のただの薄汚れたおっさn。。。

>ともれんさん
ジャムおじさんも不思議だけど
あんぱんまん号?は誰が作ったのかが
とても気になる。。。
あ、たしかにペプシしそは甘さはあれかも。

>tara!さん
その発想はなかった!!
歌ってしまいそうだ。。。
最近は顔交換しないんだっけー?
交換されて飛んでった顔は土に返るんだよ。。。きっと。。。