2009年7月16日木曜日

なつ

梅雨が明けたらその日を境に晴れまくりです。
季節の変わり目がこんなにハッキリしてるってのは大変男らしい!(意味不明)

そんなわけで、昨日は36度を越えました。今日は34度。
仕事場のエアコンは28度設定で我慢してきたわけですが、さすがに我慢の限界で26度設定で風量も強めに設定しました。

なのに室温が30度より下がりません。

まぁ30度でも風の流れがあれば大丈夫なんだけど、少し体を動かす作業をすると汗だくになるわけで。。。製品に汗を垂らすわけにはいかないので、エアコンの風があたる場所で作業したり、こまめに汗を拭いたりと大変です。

ここの夏は当然のように毎日35度を越えるので、この先が心配です。
沖縄の夏は最高に気持ちよいのになあああああ。
なんでしょう、この気持ちの差は。

4 件のコメント:

トシヲ さんのコメント...

なにその鬼のような気温はwwww
マジで死んでしまわないように、塩なめてーっ!

沖縄のように、ハイビスカスを植えてみるとかいいかもよ?ウチにもあるよ(笑
アホ程花が咲くので、超かわいいよ!
油断してると、すぐ巨大化するよwwww
南国の生き物は生きるチカラもすごいね!

ウフ♪ さんのコメント...

沖縄へはリフレッシュしにいくから、気分もリラックスしてて
何事も「気持ちイイ」のかもw

私もハワイの暑さ・日差しならOKなんだけどなーw

水分補給も忘れないでね。
家の中でも、熱中症になるからw

るぴん さんのコメント...

>トシヲさん
でもまぁ慣れてしまえばね。。。
そこそこ大丈夫なもんだよ。

確かに南国の植物ってすごいよね。
ほっといても巨大化するし。
ここ気温は暑いけど紫外線量は少ないから
植物はどういうのが良いんだろう?

>ウフ♪さん
水分補給を忘れるなんてありえないほど
ここ数日暑いです。。。
どんだけ飲んでもお腹壊さないから
それだけ汗ででちゃってるんだねー

あまえび! さんのコメント...

開放感の差でしょう(笑)
こっちは涼しくてよくてよ。