2009年7月6日月曜日

黒猫はフレンドリー、白猫は繊細 - 愛猫家雑誌が飼い猫1,000匹対象に調査

マイコミジャーナルより
黒猫はフレンドリー、白猫は繊細 - 愛猫家雑誌が飼い猫1,000匹対象に調査

詳細は(面倒でも)記事を読んでもらうとして。。。

知り合いのネコで考えると当たっている気がします。
そりゃ遺伝子で受け継いでるならそうなるか。。。とも思います。

でも、一番は育った環境とか、飼い方なんじゃないかなぁ。。。
と思ったけど、ネコを複数飼っている人のネコも性格ちゃんと違うか。

ってことはやっぱりそうなんだろうか。


自分が飼ってたアメリカンショートヘアーのミキは、
黒x白に該当するのかなぁ?
「人なつっこくておとなしい温和なタイプ」ってことになってる。
うーん、そうでもなかったよ?(笑

4 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

種類によっても違うだろうから一概には
いえないのかもしれないけど、傾向としては
あるのかもしれないね。おいらはネコ飼った
ことないから、実際のところは分からないけど…。

るぴん さんのコメント...

ネコは犬ほど種類がないから、分類しやすいのかもね。
ネコかってみれば良いのにーって、放浪癖あるから無理か。。。

あまえび! さんのコメント...

ネコと一緒に放浪できれば大丈夫かな(笑)

るぴん さんのコメント...

ネコは犬と違って、飼い主の言うこと聞かないからね、ネコの性格次第では連れまわせるけど、ネコの性質的にはかわいそうかも?