2009年7月24日金曜日

虹という漢字は、なぜ虫にエなんだろう。
虫へん 虫へん。。。
などと考えているといつの間にか虻と区別が。。。つくな。

というわけで、連休中に友人の用事待ちの間、にわか雨が降った。
直後にすぐ晴れたので虹でもでそうだねーとか言ってたら、本当に出た。

ちなみに2重です。
DSCF0003 (Medium)

自分は、にわか雨の後に陽がでたら太陽を背にして虹を探してます。
意識的に探すと結構見られるものなんだよね。

今回は視界の良い場所で虹が見れたので、地元の人も路上にでて
家族で虹を観賞している姿も結構みました。

日食ほどじゃないにしろ神秘的なものなので、大人から子供までみんな虹って好きだよねー。

3 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

虹はカラフルだから、万人ウケするんでしょう。
おいらは沖縄で見た180度の虹が
一番印象に残ってるよ。

ウフ♪ さんのコメント...

ダブルレインボーだー♪o(*^▽^*)o~ワーイ♪

コレを初めて見たのはハワイだったかなー?
英語圏の人が「Oh!Rainbow!」と普通に言った英語に
感動しちゃったよwww

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
カラフルだからなの?(笑
沖縄は気候的に虹いっぱいっぽいけど
違うところに目が行っちゃうからなぁ

>ウフ♪さん
虹は1つでも思わず見入っちゃうからね
2つだとなおさらだねー
その外国人にレインボーマンについて教えてあげたらー?