2009年7月3日金曜日

モスキート

今シーズン、すでに蚊に4回やられました。
Wii Fitで運動終えたあと、汗をかいた状態で喫煙(庭)するからだと思います。

タバコの煙に、なんとか蚊が嫌がる効果を入れられないものだろうか。
殺虫効果だと人体に影響あるから、逃げるだけで良いんだけど。
吸わないで室内にいるっていう案は却下です。

しかしこの時期にすでに4回って、今年の夏はどうなるんだ。。。

8 件のコメント:

ふぐぞう! さんのコメント...

タイトルで、若者退治の音波へ行きかとおもった(゜ー゜;Aアセアセ
ほんとに虫のほうですね♪
まだ、うちの辺りは出没してないな
変わりにヤツをキッチンで見かけたが・・・

そういえば、↑のと同じように音で蚊を近づけないのもありましたね・・・
若い頃はむしろ自分が気になって眠れなかったけど、今はもしや聞こえないのか?

ともれん さんのコメント...

えっ、4箇所だけ・・・?
という私は、今年すでに何匹にもさされて数え切れませんOrz
それに、ムスメもムスコもすでに蚊の餌食になってます。
大阪は蚊が多いのかな・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

あまえび! さんのコメント...

たかが4回で何をおっしゃい…。
すでに毎日何匹もさされまくってる
おいらはどうするんだ…(苦笑)

るぴん さんのコメント...

>ふぐぞう!さん
もう明らかに聞こえないですぜ。
自分も20代までのは片耳は聞こえないもん。

>ともれんさん
外出する機会と時間の差もあるでしょ。
子供は体温高いから刺されやすいんだろうね。

>あまえび!さん
んー、やっぱり外出する人は刺されるんだなぁ。
やっぱりインドア派でいいや。。。

あまえび! さんのコメント...

いやいや、部屋ん中でさされるんだよ…。
2Fなのに…なんでやねんって感じだよ。

るぴん さんのコメント...

2Fは関係ないでしょ(笑
網戸とかも一般サイズの網目じゃ
すり抜けてきちゃうしねぇ。

密閉するか蚊取り線香系で対処するしか。。。

あまえび! さんのコメント...

網戸がないのが敗因なんじゃないかと
いう気がしてきた…。でも、網戸閉めちゃうと
いまいち開放感が足りないんだよね…。

るぴん さんのコメント...

敗因確定じゃん!
網戸してても入り込むのに
網戸なしとかありえない(笑

それに開放感って(爆