2009年7月13日月曜日

ペプシ しそ

方々で話題?のペプシしそ味をファンの方(謎)が手に入れてくれました。
もう有名なので特に写真も撮らず。。。

感想
おいしいじゃん?
まずくないよ?
紫蘇が入ってないのにだいぶ紫蘇っぽい。
けど紫蘇ではない。

夏場にはさわやかに飲める味だと感じました。
が、ちょっと甘すぎるかなー。

ただ黄色4号(だったかな?)だとか、そういう毒々しさが気になってしまう(笑
着色料=毒と教育されたので、どうしてもね。
いや気にはするけど、かまわず飲んじゃうけど(笑

けっこう好みで感想が違うようだけど、けっこう好きな味でした。
もうちょっと紫蘇味のが良かったなぁ。

4 件のコメント:

トシヲ さんのコメント...

紫蘇味っっ?・・・初めて聞いちゃった!

黄色4号は、きいろ4号じゃなくて、おうしょく4号だったんだーって今初めて知りました★(検索してもーた)

何かムシの汁の着色料もある中、コレはタール系みたいだねぇ。どっちがいいかと聞かれると、超悩むなぁ~・・・。どっちもイヤだなぁwwww

るぴん さんのコメント...

逆に、黄色とか赤色が
きいろ、あかいろってことに今気づいた(爆

どっちも嫌だから、合成着色料は気づいちゃうと避けたくなるんだよねぇ。
まぁ、そんなの気にしてたら食べるものが
ものすごく限られちゃうからなぁ。。。

ムシの汁の着色料ってなんだ。。。
怖いよー;;

あまえび! さんのコメント...

おいらも好きだべさ。
しそっぽさがよかったね。
あー、でもやっぱりキューリだ。
アイスキューカンバー、カムバック!!

るぴん さんのコメント...

きゅうりも飲んだけど
どんなのだったか忘れちゃったなぁ

おいしいけど、普通の黒いのでいいや。。。