2009年1月28日水曜日

辛ラーメン

我が家(母)は、昨今の食の安全ブーム?より以前の、自分が物心付いたときには、すでに国産に拘っていました。

しかしながら、ここ2年ほどは辛ラーメンなるものを食べるようになりました。
おそらく韓国産。海外産のを可能な限り食べない母ですら、食べています。

このラーメン、我が家で人気です。麺もスープもおいしいんです。
ただし辛いです。辛いけど全部飲んでしまいたくなるんです。

しかーし!
これ、辛すぎてお腹にくるんです。最初はこれのせいと思わず、お腹を軽く下していたんだけど、何回か繰り返すうちに、このラーメンを食べた日に必ずそうなることに気づきました。

それから、少し縁遠くなっていたんですが、今日ひさしぶりに食べてみました。やっぱりおいしい。

そして、案の定お腹が(笑)スープ少ししか飲まなかったから、軽度だったんだけど、逆に便秘のときには良いのかもしれない!
と思ったわけです。。。

が!
母はこれを食べても、なんともないんです。
恐るべし便秘体質。こんな効果覿面な食材他にないと思うんだけどなぁ。

見つけたら1度チャレンジしてみてはいかが?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

便秘症でもないし、年に数回しかお腹を壊さない私はどうなるでしょうか?

でも、辛いものが苦手というスタートラインにも立てないお子様口なので、
辛ラーメンの不戦勝かな?(^m^*)クスッ

匿名 さんのコメント...

あ!売ってるのは見たことあるよwwww
ウチの母親も、食の安全とかにこだわってたから、私もあんまり謎のモノは買わない生活だったんだけど・・・そうかー美味しいんだ・・・。今度買ってみよう(笑
でも私も辛いの苦手ー☆

っつーかさ、サイト開いて最初に見えたのが、異物混入とか超怖いんだけどもwwwwでも食べるからねっw

匿名 さんのコメント...

うまそう。成城石井とかでも売ってそうだな。
たまにみかけるけど、食べたことはない。
韓国料理って、東南アジアと違って
唐辛子ばかりが強調して使われているんで、
いたずらに辛いです。

匿名 さんのコメント...

あら、るぴんさんのお母さんもはまってたの?
うちのお母さんもはまってて、常時家にあるよ~。
ちなみに、うちの家族は誰もお腹を壊さないけどね♪
ってか、最近はレンも食べるんだよ~。(味見程度だけど)
幼子に辛いものはよくないような気がするけど大丈夫かな(汗)

匿名 さんのコメント...

辛ラーぐらいじゃでない(謎
だから何で出るかって
まあいいじゃなか(爆

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
不戦勝どころか、健康的なので勝者です!

>トシヲさん
あははは、日記書くとき自分も見て思ったよ。
いきなり異物混入の案内って(笑
お知らせを信じるなら、工場での混入じゃないってことだし。

>あまえび!さん
確かに、うまみのある辛さという考えだとメキシコや
東南アジアの各国に軍配があがるね

>ともれんさん
おー、そうなのか。
そしてお腹壊さないのか。。。
子供にはダメじゃない?(笑

>nicoruricoさん
みんな健康的なんだなぁ
むしろ、自分だけ弱いのか?
んで、何だすの?(笑