2009年1月19日月曜日

新年会

ネットの友人というか、友人と新年会をしてきました。
長い人で12年の付き合いですので、リアルな友人ですが、どうしてもネットの友人と言ってしまいます。

去年の新年会でも利用したお店で、店員さんも臨機応変でなかなかすばらしいお店です。ゴーヤーチップスと、ゴボウチップスおいしかった。
おでんもおいしかった!サワーもジュース過ぎず良い感じ。
ちなみにここです。池袋にある夢酒月桃(ムッシュげっとう)

今年は子供もまざり、普段とは違ったテンションで楽しませてもらいました。
珍しく子供相手に遊んだら、少し気に入ってもらえたようでよかった(笑
男の子だと嫌ですが(きっぱり
(しらない戦隊モノの役やられて、怪人役やれとか言われるから!)

そして、お土産の「じゃがポックル」をいただきました。
t_DSCF0065

貴重なのにありがたいことです。さっそくおいしくいただきました。
ジャガイモの風味をちゃんと残すって偉いよなぁ。

写真はないんだけど、ディズニーランドのお土産もいただきました。
アーモンドおいしいよね。もう1つの甘しょっぱい豆のもおいしかった。

年始の挨拶みたいですが、お友達とは、末永く仲良くやっていきたいものです。
人が集まれば、それなりにゴタゴタが起きます。10年も経過すれば、それなりに疎遠になる人がいます。そういった中で付き合いが残った貴重な友達だから、ありがたいものです。

なにより、その間を取り持ってくれる、まめなお友達に感謝しなきゃなぁ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんか自分では頼んでないのに、
サワーをずいぶん飲んだ気がするなぁ…(笑)

まあここまで続けば、今後もずっと続くでしょう。

匿名 さんのコメント...

ネットは怖い物、という先入観があって
なかなか人と打ち解けたり出来ないんだけど、
こういうお話を聞くと、ネットも普通に友達を作るツールのひとつなんだと
改めて思いました。(*^-^*)

私もそんなお友達と、知り合えたらいいな♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
自分も頼んだ以上に酔っ払ってたなぁ。
今後も続くことをお祈りします。

>ウフ♪さん
いやー、怖いものと認識すべきだよ。
怖いものと認識しつつ、自衛できる人じゃないとね。