2009年1月18日日曜日

マウス購入

突然ですが、10年以上使ってきたお気に入りのマウスが不調なので、新しいマウスを買って来ました。
ワンクリックのつもりが、ダブルクリックになったり、クリックしたつもりがないのにクリック扱いになったりだったんです。

毎日使うものだし、多少奮発しても良いかなーと思って買いに行ったものの、結局、目的のものの3割程度の値段のマウスを買ってきた。

値段だけではなく、使ってきたマウスとボタン配置が一緒だったのが一番の決め手。

というわけで、MicrosoftのLaser Mouse 6000というヤツです。
コードが細いのが微妙に心配です(笑

さて、この商品、マウスの手首側が重いんです。
マウス操作でマウスを持ち上げるときに、奥側だけ大きく持ち上がり、手首側が残るので、マウスカーソルが少し下に移動してしまう。

今までのマウスは、持ち上げてもマウスカーソルの位置がずれにくかっただけに、ちょっとマイナスポイント。
使っていくうちに慣れるかなぁ?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

よし、筋トレしてみようww

匿名 さんのコメント...

マウスで10年以上ってすごいなぁ。
おいらは年1ペースぐらいでは変えているよ。
すぐ壊れるのは、おいらの使い方が悪いからか…(汗)

るぴん さんのコメント...

>kenさん
マウスは日々使うから、それぐらいの筋力はさすがにある(笑

>あまえび!さん
ましてや、ゲームとかにも使ったマウスだからね
クリック回数とか、ホイール回転数はそうとうだと思うよ。
でも、1年ってのは早すぎだと思うけどなぁ。