2009年1月27日火曜日

激突要塞!

vectorのサイトを見ていて、何の気なしにフリーゲームのサクッと遊べるフリップ!を開いてみた。

普段こういったwebの無料ゲームをやる習慣はないので、本当に何の気なしに開いただけ。
とりあえず一番人気みたいなので、激突要塞!なるゲームをやってみた。

totugeki_yousai

難しいこともなく、守備を固めつつ、キャラクターを配置して、あとは見ているだけのお手軽ゲーム。

そしたら、思いのほか面白かった!
Final Stageが難しくて、考えて考えてやってみましたが、今日は断念。
あと1mmってところまでは削れたんだけどなぁ。

登録とかもいらないので、暇をみて、やってみてはいかが?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こういう単純なゲームならおいらでもできそうだ(笑)
ゲームの世界から断絶された人間としては、
もういろいろルールを覚えなきゃいけないゲームは
めんどくさくてヤル気がおきないんで…。

匿名 さんのコメント...

むぅー。
こういう戦略を考えて配置するようなのは苦手w。
無心に出来るパズルなんかが好きかもー♪(^ー^* )フフ♪

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
その気持ちはわかるなぁ。
ゲームセンターが衰退しているのも、それが原因みたいよ。
オンライン対戦がメインになると初心者が1人で遊べないし
仕組みがややこしくなって、気軽にできないし。

ブラウザでやるフリーゲームなんて、機能が少ないし
子供向けだったり、短時間用だから簡単でいいんだよね。

>ウフ♪さん
戦略ってほど戦略じゃないと思うけど(笑
パズルゲームはハマると終わりが見えないよね
時間制限がないのとかだと、ものすごい長時間かかるし(笑

匿名 さんのコメント...

おいらもパソコンやりはじめたころは
フリーのシューティングに一時期はまってたよ。
何も考えずにボカスカうちおとせるんでね(笑)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
クターもだいぶ流行ってましたね(笑

結局、この日記書いた翌日、無事にクリアーできました。