2009年1月13日火曜日

アンテナ

そういえば、最近、ベランダにあるアンテナを見かけない。
戸建住宅では、屋根の上にあるのが当然になってしまった。

子供の頃はまだ、ベランダに直接ついてる家もあったと思うんだけどなぁ。

2011年の地デジ切り替えの頃には、アンテナを持ってベランダで方向を探ってる人を見かけるんだろうか?
やっぱり業者に高いお金払って、屋根の上のアンテナを調整してもらうんだろうなぁ。

我が家は、地デジ導入時にアンテナの向きを替えずに済みました。
それほど電波が強くないはずなんだけど。。。と良く考えたらブースター入れてるんだった。

東京スカイツリーになっても、東京まで距離があるから、ほとんど向きがかわらないのかなぁ?

あれ、話がまとまりません。まぁいっか。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちはまわりがビルでどこにアンテナつけても電波が
入らないんで、近くの高いビルの屋上に間借り
させてもらってました。強風で乱れたりすると、
直すまでに時差ができてしまう…(笑)

匿名 さんのコメント...

あーw
偶然にも、今日の私の日記と同じタイトルwww
 (内容は全然違うけどw)

続きはwebで♪(^m^*)クスッ

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
難視聴地域なら、無料でケーブルテレビに入れそうなんだけどねぇ。
ビルの上だと、さすがに電波良いだろうから、結果的にはうらやましいかも(笑

>ウフ♪さん
おおお、めずらしい偶然っ
と思ったけど、内容はさすがに違った(笑