2009年1月24日土曜日

キジがきたよ

ここでは特別なことではないんですが、キジが来たので写真を撮った。
季節によって?は、耳障りな鳴き声を発しますが、普段はいたっておとなしいです。
ただ重量のある体で枯葉の上を歩くときや、飛び立つときは目立ちます。
t_DSCF0060

大抵は地面を歩き、エサを探しているんだけど、たまに木の上で休みます。
そして、なぜかこの木のこの場所がお気に入りの模様。
木に止まってる姿はこの木でしかみたことがありません。

座り心地が良い特等席なんでしょうか。
こっちの写真のがよく見えるかな?
 t_DSCF0063

特にネタのない平穏な日が続いております。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あー、本当に居る!
子供の頃は近くの山で見ることもあったけど。
今だったら見つけたらすごい大騒ぎしそうです。
でも
特別なことではない・・んですね・・

匿名 さんのコメント...

こっちじゃあ、鳥といったらカラスかハトしか
みかけないのでうらまやしいですねぇ。

ネタ…銀座ジュエリーマキとかあるじゃん(笑)

匿名 さんのコメント...

(ノ*゚ο゚*)ノ オオオオォォォォ
桃太郎の挿し絵のような、見事なキジだねーw

あまえび!サンのおっしゃっている「ネタ」が気になりますw

匿名 さんのコメント...

おーっキジ!

穏やかな日々が一番でございますよ。
野鳥を見る、心の余裕
大事ですねぇ。

るぴん さんのコメント...

>tara!さん
いやまぁ、田舎なんでねぇ。
サルもクマもでるんだし、キジぐらい。。。

>あまえび!さん
東京は特殊な環境だからねぇ
逆に篭脱けインコが大量にいたりするし(笑

>ウフ♪さん
もうちょっと近くで写真撮れたらもっと良かったんだけどね。

じゅわいよ・くちゅーるマキの会社が倒産したんだよ。
http://www.asahi.com/business/update/0121/TKY200901210164.html

>ほの香さん
野鳥を見るというより、野鳥がいる生活なだけだけどね。
人間が間借りしているというか。。。

匿名 さんのコメント...

同じ「ネタ」なら寿司ネタの方がよいかな。
あ、自分が寿司ネタのような…(謎)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
寿司ネタな名前じゃなくてすみませーん;;