2009年1月12日月曜日

カニ料理でご満悦

沖縄旅行帰りの偶然の日記の続きの話。

偶然の再会を果たしたので、2008年の年末に、その人のやっているカニ料理屋さんへ行ってきました。

まずはネットで場所を調べて。。。
とヤフーグルメのページでみたら、立派なお店でびっくり。
Deep Sea Crab(ディープシークラブ)

南アフリカ沖の深海に生息するカニを出しています。
呑み屋であったときに、毛蟹より食べやすく、タラバよりおいしいと聞いていた。

突発的に今日行こうと友人を誘い、誘い、誘い、みんなに断られ、結局友人1人(旅行帰りに泊まらせてくれてる友達)と行くことに。
男2人でカニ料理ってどうなんだという疑問はなしです。
(男2人で沖縄旅行いってる時点で慣れてます(笑))

相変わらず遅れてくる友人をおいて先にお店に入り、マスターにご挨拶。
マスターの言うとおり、ものすごく食べやすいカニ。

カニを食べるのに無口にならないぐらい、簡単に身が取れる親切遺伝子設計。

立地的に、安くはできないだろうけども、カニ料理としては充分安くいただけた気がします。
男2人が満腹になるまで飲み食いして、2人で13,000円ぐらいだったかな。

ちなみに、カニグラタンが超がつくほど絶品。
カニミソにんにく炒めも絶品。

お客さんが途切れたタイミングで、マスターといろいろお話し、この日も気分良くご満悦でーす。

今回これなかった友人も、ぜひ連れて行こう。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

身がとりやすいのは重要です。
それが面倒でカニはどうも好きになれなかったんで…。
ぜひ今度行ってみたいなぁ。

匿名 さんのコメント...

うぅ~食べたい
かにグラタン♪

匿名 さんのコメント...

甲殻類はそんなに好きじゃないけど、
カニグラタンは是非、食べてみたいなー。
ホワイトソース系、大好き♪・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

行ってみたいなぁ・・・♪(*^-^*)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
ちゃんと、おしぼりも小まめに交換してくれたよー
ただ、小ぶりだから食べごたえはわからないかなー

>たら!
また東京きたら、オフとかでぜひ。

>ウフ♪
営業時間が18時~とかだから、なかなか行けないと思うけど
機会をつくってみて~

匿名 さんのコメント...

カニ~!大好きだwwww
・・・ずいぶん遠くから日本にやってきたんだね?
外見が、見たことない感じだったもの(笑
メニュー聞くだけでヨダレが・・・っ☆

るぴん さんのコメント...

>トシヲさん
お、ちゃんとリンク先みてくれたのねー
よく考えたら、北海道出身の人にまで
すすめられるかどうかは自信ないかも。

少なくとも自分が北海道のカニ未経験だからなぁ。

匿名 さんのコメント...

うおぉぉぉ。
行きたかったぜぇぇぇぇ(T n T)

るぴん さんのコメント...

>kenさん
たまには座間組から声かけて東京で集まるべ。