2009年1月6日火曜日

リハビリ

もーいーくつねーるとー♪
と、早くも来年のお正月が楽しみです。

なぜなら、正月連休で就労意欲が激減しているので、すぐにでもまた正月休みが来ないかなーと思うわけです。

とはいえ、今年は秋にもGW級の連休があるわけで、旅行好きの人には良い一年になるかもしれません。景気に影響されるとは思いますが。

さて、仕事初めということで、ほとんどの人がダラダラとリハビリ風味な仕事だったと思います。

以前勤めていた会社でも、暮れと正月は働きませんでした。というよりは自分達が働くとお客さんも働かなければならなくなるので、仕事するな。という状態でした。

なので上司は神社に出向き、御札やら破魔矢やらを買いに。
下っ端は上司がいないのを良いことに、だらだらと過ごすわけです。

人間、便利な方、楽な方にはすぐになれてしまうので、ちょっとした連休の後でも、リハビリが必要なようです。

いつから本格稼動になるかわかりませんが、仕事も減っているので、もうすこしだらだらできそうです。

やっぱり、またお正月こないかなー。
でもその前に早く9月になって沖縄いきたいなー。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

正月さんざん寝たはずなのに、今日は眠かった。
いつもの2倍以上は寝ているはずなのに…(笑)

匿名 さんのコメント...

私は明日から。
もうすでに逃げ出したいくらい、身体がだらけ切ってるww

もうるぴちゃんの2009年沖縄日記が楽しみかもw
その前に、私もまた行きたいな~♪(*^-^*)

匿名 さんのコメント...

我が社は、初日から猛ダッシュだよーん♪^^;

すでに息切れしてます♪
アタマ痛いよう~(泣

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
いつもの倍でも、普通の人未満とかじゃ?
もしたっぷり寝ても、1年蓄積した寝不足は
簡単にはとれないような気がするよ?(笑

>ウフ♪さん
気が早すぎー(笑
あと9ヶ月ほどおまちください。
仕事は無理しないでねー

>ほの香りさん
丑年だから猛ダッシュと?(笑
ささ、薬初めしよう。

匿名 さんのコメント...

今日は寝不足のはずなのに、ふつうに大丈夫だった…。
体がまだ正月ボケしてたんだと思う(笑)

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
けっきょく、すぐに普段のペースにもどるのが凄いよね。
少しは体いたわりなよー