2009年12月5日土曜日

パーラー楽園の果実

2009年 沖縄旅行 7日目
またまた来間大橋を渡り、来間島にやってきました。

来間島の北東部にあるパーラーです。 来間島オリジナルジェラートとも書かれていました。先日訪れた、竜宮城展望台のそばにあります。

駐車場からお店を見るとこんな感じ、入り口はもう少し奥(テラスを越えたところ)です
IMG_9245 

窓際の席からは、テラス席が見えました
利用できるのかはわかりません
DSCF2011

友達は宮古島・来間島産のマンゴーパフェを頼みました
季節限定商品、2000円也
DSCF2028

まるごと1個入っているぐらいかな。大きめブロックサイズなので贅沢感たっぷり
IMG_9266

自分はパパイヤパフェ
1200円也
値段差はサイズで勝負です(笑
DSCF2037

ここ数年のマンゴーブームで、マンゴーのありがたみが薄れつつありますが、やっぱり美味しいんですよねぇ・・・
本当はフルーツを褒めるべきかもしれませんが、なにより生クリームがものすごく美味しく感じました。
IMG_9276 

レジ前にある売店では、「あら!千代ちゃん 肉みそ」が売っていました。
これは先日訪れたおいシーサー(津嘉山荘)の名物女将を全面にだした商品ですね
CIMG0625

おまけ
宮古島の平良市街地で見たポストは「島支店」だったのに対し
来間島で見たポストは「宮古島支店」でした
DSCF2043

地元産の果物を地元で食べる。とても贅沢な話です。
来間島にこられる方は竜宮城展望台とセットでどうぞ。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示
大きな地図で見る

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

画像をごちょごちょいじってたら
海についたよ(笑)ここのマンゴーは
おいしかったなぁ…。南国フルーツ
サイコーだ。

るぴん さんのコメント...

ストリートビューすごいんだよ
ここの日記かいてて、ほとんどの場所が表示されるんだよ。
日記につけたのは今回からだけど。