2009年12月25日金曜日

おんなの駅(なかゆくい市場)

2009年 沖縄旅行 9日目

恩納村にある道の駅「おんなの駅」にある直販コーナー。農産物、水産物、特産品、おみやげ品コーナーがあります。地図上では国道58号線沿いですが、仲泊(南)交差点を南側に曲がって入ります。

商品券おんなだけ加盟店
恩納村でしか使えない商品券があるってことでしょうか?
IMG_1492

うりずん豆、断面が四角の豆です。星型っぽくも見えます
IMG_1540

そして群馬県産のキャベツ。なぜここで(笑
観光客だけではなく地元の人が買いに来るので、普通の品揃えもあるってことですかね?
IMG_1542

里芋食べるんですねぇ。田芋があるので里芋食べないものだと思ってた
IMG_1545

言わずと知れたゴーヤー
IMG_1546 

私の産んだたまごはおいしいの
住所・・・おんなそん
特技・・・少ししか産まないの
DSCF2422 
・・・特技の定義がわからなくなりました

へちま
ナーベラーですねっ
IMG_1549

にら 50円でござる。
なぜか突然江戸口調
IMG_1550

恩納村産110kg
沖縄一 でーじまぎーかぼちゃ 
IMG_1554

島バナナ~
あれ、島バナナってこんなに大きいのあるの?IMG_1553 

シークヮーサー
すっかり有名になった果実の1つですが、まだまだ関東では日常的な食用には使いませんねぇ
IMG_1555

ささげ豆とフーチバーの巻
ときおり記載方法に味があって良いですね(笑 
ささげ豆ってなんでしょう?関西では肉じゃがに入れたり と書かれていますが。
フーチバーは、よもぎです。
IMG_1557

私がジビランです。
昨年の大ヒット菜デス。
今年はヒットしてないんでしょうか?(笑
ジビランが何か知りません:P
IMG_1560

ハバネロ
言わずと知れた辛い唐辛子の一種。辛さはおよそ300,000スコヴィル(辛さの単位)
世の中にはもっと辛い品種もあるそうです。
100円ですが、使い切るのにどれくらいかかるんでしょう・・・
IMG_1563

おまけ:
国頭村のアピール広告なんですが、このキャッチフレーズ考えた人すごいなぁ
「サキッチョ右へ! ALL RIGHT 国頭村」
インパクトばっちりですね!
IMG_1532

琉冰の記事で書いたように、恩納村周辺に行かれる方には超おすすめです。
道の駅にあるので、水分補給、トイレ休憩、おみやげ購入もできますが、なにより琉冰がおすすめです:)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おんなの駅は琉冰以外にも色々あるよね。
サーターアンダギーの店とか、軽食とか。
ほかで食べたことないから、味は
分からないけれど…。

さあ、今年中に終わるかな。
ちょときびしそうだね。

るぴん さんのコメント...

他にも当たりの店舗があるかもしれないね
でも琉冰でお腹いっぱい幸せいっぱいだからなぁ

年内に沖縄日記とても終われません:P