2009年12月14日月曜日

富士家

2009年 沖縄旅行 8日目

那覇市の泊港から国際通りに向かう途中にある、人気のぜんざい屋さんの富士家です。泊港から行く場合は国道58号線、泊交差点から那覇市立泊小学校に向かうと行きやすいと思います。

自分たちの中では、渡嘉敷島や座間味島から戻った時の定番コースになっています。

新しい町並みに紛れて古い造りになっています
入り口には中尾彬さんのサイン入り写真があります
IMG_0542

雰囲気もレトロで高校生などで賑わっていたりもするようです。
テーブルが昔のミシンだったり、レジ前は駄菓子屋になっていたり、壁にはいろんなポスター?が貼られていて、けっこうおしゃれになってます。
IMG_0543

ぜんざい屋と紹介しましたが、そば、タコライス、ロコモコ、お酒など何でもあります
(夜は居酒屋に早変わりというわけです)
IMG_0546

抹茶ぜんざい
JALで貰えたクーポンでトッピングを1つ選べたので、ミルクを選んだらかけ放題状態で持ってこられてびっくりした。無駄遣いはしませんが、「もうちょっと欲しいなぁ」という結果にさせないサービスっぷり
DSCF2338

友人は黒糖ぜんざいとシークヮーサージュース
 IMG_0556

クリスマスツリー風にトッピングしていました(笑
塩せんべいがついてくるんですが、これが最高に合うんです
IMG_0560

去年までなかった階段があったので店員さんに聞いたら、集めていた骨董品を展示するスペースを作っているとのことでした、来年は覗いてみようかな。

他に何がある場所でもないと思うので、泊港に行かれるかた、沖縄ぜんざいに興味がある方はどうぞ。雰囲気、値段、味は良いと思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ここはお手軽にぜんざいが食べられてよいね。
しっかし、塩せんべいとぜんざいを初めて
組み合わせようと考えた人は天才だ!

るぴん さんのコメント...

本当にナイスな組み合わせですよね
どこもマネしちゃえばいいのに(笑