2009年12月24日木曜日

琉冰(りゅうぴん)

2009年 沖縄旅行 9日目

恩納村にある道の駅「おんなの駅」にあるかき氷屋さん。地図上では国道58号線沿いですが、仲泊(南)交差点を南側に曲がって入ります。

道の駅の店舗入口の脇にあります
IMG_1498

メニューの一部、本当はいろいろあるんですが、マンゴーマウンテンの絶品っぷりに他のメニューに手を出したことがありません
IMG_1495

漢字だと琉冰ですが、アルファベットだとRyupinと書くので
指でyを隠して自分のハンドルであるRupinに!なんて子供みたいな事してみました
IMG_1501

そして大事件が・・・
超お気に入りのマンゴーマウンテンが売り切れえええええええ
がびーん・・・
IMG_1490 

仕方がないので、トロピカルアイスマウンテンにしました
マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、パイナップルかな?
ちょっと記憶怪しいです
DSCF2419

これで850円、かき氷としては高いですが
モノからしてみると決して高くはないと思います
DSCF2420

ケチることなくふんだんに盛られた姿は神々しく感じるほど!
ちなみに1つを2人で食べても十分な量かもしれません
IMG_1519

恩納村周辺に行かれる方には超おすすめです。
道の駅にあるので、水分補給、トイレ休憩、おみやげ購入もできます


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

2つ並んでるから、「2つを1人で食べても
十分な量」に見えたよ(爆)
まあマンゴーは少なかったけど、
おいらはパッションが好きだから、
これでもよかったかな。
決して、屋良さんではないです(笑)

るぴん さんのコメント...

2つを1人で食べたら、お腹冷えて痛くなっちゃうううう
屋良さん、最近みてない気がするなぁ