2009年12月12日土曜日

アイランズトリップ(in渡嘉敷島)

2009年 沖縄旅行 8日目

渡嘉敷島の阿波連ビーチにある体験ツアー屋さんにお世話になりました。毎年お世話になっていて、仲が良い(つもり)ので気楽に過ごせる大好きなツアー屋さんです。
沖縄にくる目的の何割かを占めているほどです(真顔)
詳細はこちら→アイランズトリップ

泊港から高速艇で渡嘉敷島へ移動です(往復4620円)
IMG_9691 

泊大橋がとても綺麗です
IMG_9699

さて、マリンライナーとかしきで出航~
IMG_9702

他の船と飛行機が同時に見れました
IMG_9731

右手にゴリラ岩が見えてきたらもうすぐです!
IMG_9810

この3つの橋が見えてくると、妙に嬉しい
 DSCF2202

港からはアイランズトリップの送迎バスにて移動~
途中、渡嘉志久ビーチが見渡せる絶景ポイントがあるので、停めてもらって撮影タイム
IMG_9846

そして毎年お世話になっているアイランズトリップに到着です
スタッフとの再会にいきなりテンション最高潮
IMG_9852

阿波連ビーチの入り口にはネコが数匹います
IMG_9854

そして阿波連ビーチ
IMG_9857

ビーチの見た目なら、かなり高ランクだと思います
IMG_9858

すごいですよね?ひゃっほーい
IMG_9867

しかし、阿波連ビーチで遊ばずにクルーザー移動っ
IMG_9860

おまかせ1日ツアーだったので、どこに行くのかわくわくわくわく
IMG_9870

凪っていたので、阿嘉大橋の下をくぐって、ぐんぐん進みました
IMG_9892

無人島のモカラク島に到着です
完全独占で1日を過ごします
IMG_9929

写真じゃ透明度が伝わらないのがくやしいっ
IMG_9967

しばらくビーチでのんびりしたあと、島を散策しました
IMG_0023

高台に登ると、360度の絶景
IMG_0033

ビーチとクルーザーも見えます
IMG_0078

高台からの飛び込みも楽しみました!
IMG_0083 

このあたりで、ちょっとした出来事があったりして(内緒)
海だけじゃなく会話も盛り上がりました

慶良間諸島の海は本当に最高
IMG_0148

真っ青なナマコがいたり
IMG_0176

ハマクマノミがいたり
IMG_0205 

日差し、ビーチの白さ、深さ、魚、サンゴのトータルで考えると慶良間諸島の海が一番好き
IMG_0222

魚がいない場所でとる写真は透明度があるのに、魚がいる場所の写真は青みがかってしまう不思議
IMG_0226

さて、モカラク島を堪能したあとは、阿波連ビーチに戻って遊びます(帰りの船までの時間調整)
すごい数のトゲチョウチョウウオが(笑
 IMG_0384

ちょっと濁っていましたが深さがあって気持ちよい~
CIMG0765

魚はいれど華がないなぁ(笑
CIMG0777

とうとう時間になり、夕日を背に渡嘉敷島ともお別れです;;
臨時でバイトにきてたスタッフの◯◯くんに、来年も居てねと言ったんだけど、どうなるかなー?(笑)お魚好きだから、天職だと思うんだけどなぁ。
IMG_0450

おまけ:渡嘉敷港から1日のGPSの記録
途中で電池きれて終了しちゃってるけど(笑
IMG_0523

阿波連ビーチ入り口前の道路が少し広くなっている場所の角にあります
(ご利用なさる方は、申し込んでおけば送迎してもらえます)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

阿波連ビーチの写真がにごってるように
見えるのは、DICAPacが水没したからです(爆汗)
妙にくもってるなあと思った瞬間には
すでにとき遅し。まあその一ヵ月後ぐらいに
壊れてしまった原因のひとつはこれでしょう。

渡嘉敷に行った日が快晴でよかったです。
やはりここは曇ってると絵にならないので。

Unknown さんのコメント...

と思って写真名見てみたら、
カシオのに変えた後か。

カメラの性能差かも…。

るぴん さんのコメント...

んやー、実際少し濁ってましたよ。
潜ったとき少し濁ってるなぁと思ったから(笑)
まぁ透明度の高い場所のあとで、感覚的が贅沢になってるのは事実だけど:P