2009年12月3日木曜日

シギラビーチ

2009年 沖縄旅行 7日目

宮古島の南部にあるビーチ。シギラベイサイドスイートや、シギラベイCC(ゴルフ場)の近くにあります。
リゾートホテル利用者だけでなく、無料でちゃんと楽しむことができます。

駐車場から奥に歩くとビーチがあります
駐車場の横ではさっそくレンタル関係のものがありました
セグウェイはちょっと乗ってみたいけど、パス
DSCF1897

併設されたシギラビーチハウス(営業時間9時~18時)で各種レンタルできるようです。

さて、肝心のビーチです
ちょっと雲行きが怪しくも見えますが、そんなことはないです
DSCF1899

誰もいないビーチでここでもまた独占状態
IMG_8716

ちょっと濁ってて、いまいちかなーと思いつつ入ると、まぁお魚さんは十分見えました
IMG_8721

入ればどこにでもお魚さんがいる感じではなく、決まった岩場にまとまっている感じでした。他の日や気象条件ではどうなのかは、わかりませんが。
IMG_8736

透明度がイマイチだったので、結局お魚さんがいる場所にずーっといました
IMG_9081

潮がひいたタイミングだと、潜る深さが減るのが嬉しいところ
DSCF1975

そんなにお魚の種類もいなかったですが、十分楽しめました
DSCF1983

関係ないけどお魚に生まれたら、このイソギンチャクの中でふわふわしてみたい(笑
DSCF1990

これといって印象がないってのが正直なところですが、天気等でたまたま少し濁っていた、もしくはお魚が少なかっただけかもしれません。
ビーチ目的なら、新城ビーチや吉野海岸など、手放しで褒められる場所があるのでそちらが良いと思います。

マークの位置は駐車場入り口です

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ようやっとここまできたかぁという感じ(笑)
多分これが初年にいってたら、
すごい感動しててんだと思う。
良い意味でも悪い意味でも沖縄慣れして
しまったような気も。

るぴん さんのコメント...

ゆっくり日記でごめんねー
インギャーマリンガーデンで話してたように
海を「ほぼ」沖縄でしか見ない自分にとっては
沖縄の海が普通になりつつある(笑

沖縄良く前に一度、海のイメージを湘南でリセットしてから行けばokかも?(笑

Unknown さんのコメント...

なんて贅沢な(笑)
埼玉にも海があると違いが
分かるのにねぇ~。

るぴん さんのコメント...

神奈川育ちだけど、大して海を見て育ってないよ(笑