2009年12月4日金曜日

前浜農村公園

2009年 沖縄旅行 7日目

宮古島の南西部、来間大橋の宮古島の付け根にある公園です。橋のたもとに小さなビーチもあります。宮古島側から来間大橋を渡ろうとすると、橋の手前で手すり(ガードフェンス)がありますが、その手前を左前方向に入っていくと目の前にあります。

奥側の駐車場に止めました、目の前に謎の文字
「うぷゆぅばい」とはどういう意味でしょう?「うぷ」だけわかるけど。
IMG_9195

駐車場の横にあるショップで各種マリンスポーツ等の体験もできるようです 
IMG_9198 

南十字星、4月から6月の宵の南の水平線上のすぐ上に低く見えます
と書かれていました。見れるのかっ!!すごーい
IMG_9203

駐車場から来間大橋の付け根に歩いていくと、すぐビーチがありました
小さいですが、地元の人も泳いだりするようです。
広さ的に観光客は与那覇前浜の方に行ってしまうのかな
IMG_9206

おまけ
来間大橋を渡っている間の写真です
IMG_9221

写真下部にゴミが写ってしまっていますが気にしないっ
IMG_9230

いやー、池間大橋ほどじゃないにしろ、まっすぐ伸びた橋は気持ちが良いです
IMG_9237

ビーチの規模的に、やはり立ち寄り程度で良いかもしれません。
子供連れでなるべく目が届く方が良い人には良いかも?
マークの位置は路地入り口です。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

もう初日でゴミが入ってしまったやうで
残念だったなぁ…。今度はもうちょっと
丁重にデジカメを扱うことにしよう…。
次回は来間島に泳ぎにいこう。

るぴん さんのコメント...

ゴミが写ってるのも多いけど、気になる写真少ないのが救いだね
まだまだ沖縄で行くところいっぱいあるねー

Unknown さんのコメント...

それは、気にならないような画角で
とるようにつとめたからでしょう…(苦笑)
もう液晶覗いて、ゴミが目立ってたからねぇ。

るぴん さんのコメント...

苦労があったんですなぁ(笑