2009年12月9日水曜日

宮古空港

2009年 沖縄旅行 7日目
ついに宮古島ともお別れ。
宮古島、伊良部島、池間島、来間島、どれも素敵な島でした
大神島には行けませんでしたが、いつか行きたいと思います

宮古島の玄関口、宮古空港です。 説明は不要ですね

なかなか空港外観をゆっくりみることはありませんが、意外とおしゃれな空港です
IMG_9569

緑あふれる素敵な空港です
IMG_9575

売店には、伊良部島名物の、まるそうのうずまきサンドがありました
IMG_9582

空港レストランpaipai のむら
マスコットキャラの顔があぱら樹のキャラと一緒(だと思う)
IMG_9586

宮古限定のお菓子です
左:サシバの運幸(ウンコ)
右:サシバの運珍(うんち)
7回唱えると幸運が訪れる? とか
うん◯を食べて運気UP!?(ともに原文のまま)と書かれていました・・・
IMG_9590

沖縄旅行では夜間の飛行機を利用することが多いので、昼間の空港がなんか新鮮でした(笑
DSCF2163

プロペラ機は、久米島に行くのに乗ったことがあります
CIMG0648

ヘリコプターも飛び立ちましたが、ちゃんと滑走路に沿って移動していました
DSCF2166

広い空港ではないので、見どころ的なものはありませんが、逆に小さいのが珍しくて面白いかも?


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示


大きな地図で見る

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

南国感あふれる空港だったね。
このプロペラは多良間に行くものでしょう。
いずれ大神島とともに多良間島にも。

そういえば、下地島がぬけてるよ(笑)

るぴん さんのコメント...

はっ。よく気づいたなぁ(笑
勇さんに怒られちゃう(謎

Unknown さんのコメント...

ミキオにも起こられるよ(更謎)

るぴん さんのコメント...

気づけば国民新党の政策審議会長兼国会対策委員長になられたようで、最初はもっと身近な人だと(勝手に)思ってたんだけどなぁ(笑