2009年10月28日水曜日

おいシーサー (津嘉山荘)

2009年 沖縄旅行 4日目

宮古島の南西にあるに農家民宿「津嘉山荘(つかやま荘)にて18時からの完全予約制の食事をいただきました。宿泊客と同じ料理を食べさせてもらえるらしい。
民宿は津嘉山荘、食堂としておいシーサーってことなんですかね。

迷いやすいとのことで、前日に下見をしていたので無事到着。
IMG_5785

店構えはこんな感じ。
IMG_5789

名物おばさんの津嘉山千代さんが不在だったようでお会いできなかったのが残念っ

さて肝心のお食事ですが、ものすごい量でした。
4人~6人掛けのテーブルが2人分の料理で埋まりかけるほどでした。

どれも食べやすくおいしかったので、万人におすすめできるんじゃないでしょうか

グルクンのから揚げのタレが甘くておいしかった
品数が多いので沖縄料理をいろいろ堪能できます

見えてるテーブルは4組分、自分たち含めて5組でこの広さとお皿の量
お皿洗いすごく大変そうだ 
IMG_5879

そして敷地内にヤギ発見
意外と、ヤギ汁なかったのに!なんていう考えが浮かばない自分が不思議
IMG_5883

沖縄料理を少量ずついろいろ楽しみたい人にはおすすめ。
名物の津嘉山千代さんにお会いできなかったので残念ですが、これだけ品数あると話も弾んで良いかと思います。
マークの位置は入り口になります。
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そうそう、千代ちゃんにあえなかったのが
ザンネンでした。今度こそはぜひ。
サンシンとかひいてくれるみたいなんだ。

るぴん さんのコメント...

とりあえず笑い声聞いてみたい(笑