2009年10月8日木曜日

白鳥岬

2009年 沖縄旅行 3日目

伊良部島の最北端にあたる岬です。遊歩道などがあります。
目の前に広がるのは東シナ海。釣りやダイビングポイントらしいです。
なおサシバのシーズンはサシバの休憩地になっているとのこと。

白鳥岬に向かう途中の道路、青い世界へ飛び込む感じ。
IMG_3342

駐車場そばに休憩所があり、そこから遊歩道で近くを散策。
IMG_3361

下地島空港で離発着訓練している飛行機が見えました。
DSCF0341

空の青、沖の青、波打ち際の青、植物の青が良い感じのグラデーションになってます。
IMG_3363

超ミニミニビーチがありました。
IMG_3368

ただ景色が良いだけで、わざわざここを目的に来るような場所ではないかもしれませんが、結局、通り道になる場合が多いので立ち寄りポイントって感じですかね。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

道路が一直線に下って、海にとびこむ
ような感じになるのがよいね。
ここでも十分泳げそうだったね。

るぴん さんのコメント...

島周辺がほぼ全部ダイビングポイントだし
泳げないところなんてないんじゃない?(笑
ビーチで睡眠派の自分としては
砂浜がないのは物足りない(笑

Unknown さんのコメント...

ビーチは海に入ってこそだよ(笑)

るぴん さんのコメント...

あの襲いくる睡魔は津波級なのです。