2009年10月23日金曜日

大和食堂

2009年 沖縄旅行 4日目

宮古島の北西部の沖縄そば(宮古そば)屋さんです。
国道78号線沿いで、宮古病院東交差点と第三給油所交差点の中間点あたりにあります。

注意してないと目立たないので気づきにくいかも?
IMG_4890 

メニュー
IMG_4893

そして、ソーキそば
カレー粉で自由に味付けできます
IMG_4902

おまけ:店内にあったカレンダーに書かれていました
てぃんかいや ばすっさ かきらいん
(天には橋はかけられない:無駄なことはするな)
IMG_4892

ここも宮古そばらしく、あっさりした味でした。ドライバーなのでコーレグース使えないし、カレー粉で少し味を足しました:P
せっかく宮古島に行くのであれば、宮古そばめぐりする人も多いと思いますので寄ってみてください。空港と平良港の間ですので行きやすいと思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おばぁのだしが入ってて(謎)
うまいすばだったなぁ。

どこのすばやもそーなんだけど、
なぜソーキそばは大小選べないんだろう…。

るぴん さんのコメント...

選べるところもあるんじゃー?
というよりか、言えばなんでもありだと思うけど(笑

おばぁの指から取れるだしは
必須の隠し味なのかもねっ

Unknown さんのコメント...

隠し味は重要です!
そういえば、ここだけラベルがついてないよー。

るぴん さんのコメント...

ありがとー!
ラベル付けておきました。