2009年10月16日金曜日

牧山展望台

2009年 沖縄旅行 3日目

伊良部島の南東側にある展望台です。町鳥のサシバを幾何学的に象った展望台で島で一番の高台にあるので見晴らしが素晴らしいです。展望台のふもとには遊歩道もあるようですが気づきませんでした。

最初に余談ですが、展望台の直前にに細い直線道路があるんですが、その道路脇の林の中に野生化した孔雀がいました(自分は運転してたので見れず。残念)

展望台の外観はサシバと言われなければ白鳥と思ってしまうような?
DSCF0560

やっぱりこの青さに興奮したり癒されたりします
IMG_4302

宮古島と伊良部島の間に工事中の橋が見えました
IMG_4297

その橋は伊良部大橋。島民、観光客の利便性の向上は計り知れないものとなりそうです。フェリー業者は廃業なのでしょうか・・・
IMG_4281

島一番の高台にあるので、海に限らず島を見渡すのも気持ちが良い
DSCF0553

展望台の正面は宮古島。伊良部大橋完成まではこの距離でもカーフェリーが必要なんですよね、遠くて近い宮古島って感じです。
IMG_4318 

おまけ
牧山展望台に向かう途中の海岸沿いで、橋の写真も撮ってきました
IMG_4272

伊良部島(および下地島)周回の観光をする人はもちろん、展望台に興味がある人も立ち寄ってみましょう。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

色が白鳥ですな。
実は孔雀はこの白鳥を仲間だと思って
やってきたんだったり…。

るぴん さんのコメント...

そうなるとこの展望台の性別が問題だ(謎

Unknown さんのコメント...

下の方が長いだけにきっと…(謎)

るぴん さんのコメント...

孔雀がメスで良かった。。。(さらに謎