2009年10月1日木曜日

保良川パラダイスビーチ(ぼらがーぱらだいすびーち)

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の南東部にあるビーチ。入り口は海宝館の駐車場わきにあります。
下っていく途中に駐車場があるみたいですが、景色に夢中で気づかなかった。
どんなものか眺めに行っただけなので、ビーチの良し悪しはわかりません。

無料のシャワー、トイレもあるようです。
普段はカヤックや体験ダイビングなどもやっているらしい。
リゾートプールがあったり、スライダーもあるみたいだけどこれも気づかなかった。

海宝館の駐車場わきに地味な看板で案内があります。
IMG_2946

残念ながらこの日は波が高かったのか遊泳禁止となっていました。
IMG_2948

坂道を下っていくとビーチが見えてきます
IMG_2949

泳いでないので海中の様子はわかりませんが、青さは十分
IMG_2972

また来ることがあったら遊泳禁止でないことを願います。
IMG_2977

プールもあるとのことなので、子連れの家族とかには良いかも?


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ビーチでやいてるカップルはいたね、
ある意味プライベートビーチだったけど(笑)
プールやスライダーがあるあたりが
パラダイスなんだろうか?
そういえば去年かんなタラソのスライダーで
はしゃいでしまったおいら…。

るぴん さんのコメント...

別に何してるわけでもないけど
照れくさそうにしてた気がするなぁ

パラダイスはなんだろうね
地図だと保良川ビーチだし。
ま、パラダイスな分には文句ないからok

かんなタラソ、はしゃいでたね(笑