2008年11月29日土曜日

実在したのか。。。

5月ごろ、友達と映画を見た。
最高の人生の見つけ方」(注:音が出ます)

この映画の中で、コピ・ルアクというコーヒーが出てきます。
幻のコーヒーだか最高級のコーヒーとのこと。

映画の中で、ちょっとしたエッセンスとして混じっていて、そのときは「ふーん」程度にしか思っていなかったので、実在するのか調べることもなかった。


今日、とある番組でそのコーヒーが紹介されていたんだけど、映画中に言われてたとおりのコーヒーだった。

*以下ネタばれ*
ネタばらししちゃうと、コーヒーの実をジャコウネコが食べ、それが消化されず糞として出てきたものを、洗浄、乾燥、高温焙煎させたコーヒー。ジャコウネコの腸内の消化酵素や腸内細菌の発酵によっておいしくなるというもの。

1度は飲んでみたいが、1度も飲みたくない、そんなコーヒー、「コピ・ルアク

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうでもよいけど、右からよむと「くあるぴこ」だよ。
親近感を覚えて、飲みたくなったんでは?(笑)

匿名 さんのコメント...

ジャコウネコって、案外大活躍してなーい?
ムスクの香りもだよねぇ?
どんなネコだよw見たことな~い。
売ってるのかー?

高級コーヒーなんだ・・・。でも絶対飲まないYO☆あははw

匿名 さんのコメント...

豚が食べるを・・・ みたいな豆も聞いた事があるけど
ジャコウネコの間違いだったのかな?

コーヒー、好きだけど
やっぱり遠慮したいかもw

匿名 さんのコメント...

まず、ジャコウネコが
コーヒーの実を食べることに驚いた。

おいしいのかな?
薬感覚?

るぴん さんのコメント...

>あまえび
くあるぴこ、くあるぴこ
なんかすごくかわいいな
さすがに10年呼ばれてる名前に似てると
親近感を感じるか。

>トシヲ
シャネルの香水でもジャコウネコの何か使ってるのあるみたいだよ。
ヤマネコっぽいネコじゃないかな?(無責任発言

>ウフ
知らずに飲めばきっとおいしいんだろうね。
でも、インスタントでも別にいいからなぁ。

>ほの香
そういえばコーヒー発見したのって、ヤギが食べてるの見てとかだっけ?(これまた無責任発言)
ネコは肉食のはずなんだけどなぁ。なんでそんなの食べてるんだろう。