2008年11月17日月曜日

電源が不調です。アチョー

最近、デスクトップPCから異音がする。
それも電源を切っている間だけ。

おそらく電源だろうなぁ。
前のPCからの流用だし、使用時間・年数考えても、そろそろ寿命のはず。

何かあって火でも出たら怖いので、PCの電源を落としたら本体裏の本電源まで落としてます。

この作業を忘れると夜中に異音で目が覚め、わざわざ本電源を落としに。。。

電源が壊れるときは他のパーツも巻き込んで壊れたりするので、今のうちに交換と思うんだけど、もうちょっともうちょっとと思っているうちにずるずる時間が経過してます。

そろそろ物色するか。

あ、DVDドライブも調子悪いんだった。。。
年末に向けて着々とお金が必要になってくるなぁ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

DVDドライブが調子悪いだなんて、
おいらのPCと同じような…。
ドライブ買い換えないとなぁ。

匿名 さんのコメント...

電源の電源・・・(*・ω・)ハテ?
良くわかんないけど、直るといいね。

るぴちゃんを起こせる音って、どんな音だろう・・・w

匿名 さんのコメント...

アチョーって、るぴちゃん。

アチョーってっ。

匿名 さんのコメント...

寿命ってどのくらいなの??ぱぷのももうそろそろ
なのかなあ?ブンブンがんばって動いている音がする。

でも買い換えるのは高いからやだなぁ..。

るぴん さんのコメント...

>あまえび
いざ使おうって時にならないと、まぁいいやってなっちゃうんだよね。

>ウフ
テレビのリモコンの電源と本体の主電源みたいなものよん。
音は説明できませんっ。シューチュルルルピーとか。

>ほの香
シャチョーでもカチョーでもいいよ。
でもなんとなくアチョー。

>ぱぷ
時間だと何万時間とかだったけど、詳しい数字わすれた。
ケースについてるファンとかと同じだよ、24時間つけっぱなしで、3年とか5年とかだと思う。

300ワット程度の電源なら4000円ぐらいかなぁ?
(調べもせず適当に答えてるけど)

あ、もしかしてPC全体の寿命?