2008年11月18日火曜日

みなしごハッチと、みつばちマーヤ?

そうそう、先日サルの話をしたばかりですが、またそういった話。

今年も初夏にハチの巣ができかけて、2個ほど駆除したんだけど、その後も飛来するハチが減らず夏を過ごした。

沖縄旅行から帰ってきた9月半ばに、自分の部屋の小窓の上に大きなハチの巣があることが発覚。
人の顔よりでかいよっ!

その後、庭で父がハチに刺された。
見ると庭のも人の顔より大きいハチの巣があった。

先日、業者に駆除してもらって、今は箱の中で死滅待ちです。


子供のときにハチの巣を壊して遊んでて刺されたことあるんだけど、たぶん同じハチ。クロスズメバチとかかなーと思いつつ、まだ詳細不明です。

そのうち箱から出すから、そのときにでも写真撮ろうっと。

あ、みなしごハッチも、みつばちマーヤもミツバチだな。。。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんて恐ろしい

子供の頃ミツバチに刺されてさ、「次蜂に刺されたら死ぬ」って教えられて、かなり長い間そう思ってたのよね

怖いよー

しかし、虫嫌いには過酷な環境だねぇ。
獣も出るみたいだしw

匿名 さんのコメント...

すごいね、野生の王国だねっwwww
ハチは、次に刺されたら死ぬんじゃないんですかっ?れいさ~んっ(笑
私、ずっと今まで信じてた(笑
アレルギーのヒト限定なのかしらん?アナフィラキシーショックとかいうヤツ?
まだ刺された事ないんだけど、痛そう・・・!!

匿名 さんのコメント...

アナフィラキシーとか大丈夫なの?(;-;)
もう刺されないようにね。

子どもの頃、よく洗濯物の中にハチが入っちゃって
着た途端に刺されたりしたけど、
今はそういうコト 全くなくなっちゃったな・・・。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。ミクシーから覗きにきましたー。
ここでは、初コメントでーす。
お父さん大丈夫ですか?蜂怖いですね~。
お大事にとお伝えください。

匿名 さんのコメント...

し、し、死ぬの?わし死ぬの?w

スズメバチじゃないから、ミツバチだからセーフなのかと・・・

るぴちゃんのお家には絶対行かないようにしよう・・・ぼそ

るぴん さんのコメント...

>れい
んむ過酷だ。でもハチはあっちから不用意には近づいてこないから、蝶々とかカナブンのが怖いです。
ミツバチは刺すと死んじゃうのに刺しにくるんだから、
自分が死なないために!と思って、刺されないように行動して、ミツバチを保護してもいいんじゃ?

>トシヲ
何度刺されても大丈夫な人もいるしね。体質だからなー
2回以上大丈夫か試すほどチャレンジャーじゃないなら、
平穏無事な生活を心がけましょう。

>ウフ
不安なことは、根拠なしに自分は大丈夫と思い込む性格です(笑
身の回りの人のほとんどが、ミツバチを含むハチに1度は刺されてるなぁ。

>ともれん
みんなmixiからだよ。
親父本人は焦ってたよ。周りはキンカン塗っとけって人事だった(笑

>れい
大丈夫大丈夫。ハチで死ぬの怖がるなら、道路歩くとき警戒しなさいっ