2008年11月15日土曜日

去年はクマ、今年はサル

突然ですが、自分は田舎に住んでます。

ここ数年、クマが住宅地で目撃されることがあります。
ニュースで見る限り、1km程度離れた交差点付近で目撃されたようです。
その年は4件ほど目撃例がありました。

そして今年、母が2回サルを目撃しました。
台所の窓から見える物置の上に。

いやー、田舎だってのは自覚してるし、タヌキやイタチなら良く見かけるけどサルですよ。サル。

近くにゴルフ場あるし、プロゴルファーだったりして。

いや、言いたいのはそういうことじゃなくて、クマが出るよりサルが出たことのほうが驚きです。

ちなみに2、3kmいくとイノシシ鍋がでるお店もあります。

こうなると、なんでもいる気がしてきたぞ。
どうせなら絶滅したと言われる動物でもでてくりゃ、町おこしにもなるんだけどなぁ。
(変に賑わっても困るけど)

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

窓から見えるとこに出るってすごい近い!
クマも怖いけどサルも怖い・・。
最近はアライグマも出るところがあるそうですよ。
あまり凶暴なのは遭遇したくないですけどね。

>どうせなら絶滅したと言われる動物でも
ニホンオオカミとか(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ニホンオオカミとかツチノコとか♪
マンモスだったらいいなー♪

ねーねー、ヤギが出たら食べちゃう?(^m^*)クスッ

>たら!さん
ウチはアライグマが出るところですw
家の前でバッタリ遭遇しましたwww

匿名 さんのコメント...

ツチノコが出てきたらおもしろいなぁ…。

しかし、ここのコメント投稿ボタンは、
なんで一度目は投稿が失敗して、
二度目にボタンを押さないと
受け付けてくれないんだろう…。

匿名 さんのコメント...

猿かぁ。かわいいけど数が増えたらパワーアップしそうだね(笑)

かわいい動物が増えると良くない??ももんがとか山猫とか..。

いても夜行性だったりして、なかなか普段見つからないか...。

るぴん さんのコメント...

>たら
サルも怖いよねー。
とりあえず目をあわさないように母にいっておかねば。
アライグマも見た目と違って怖いからね。。。
ニホンオオカミより、エゾオオカミのほうがいいです!
(そういう問題じゃないか)

>ウフ
ツチノコならとりあえず怖くないからなぁ。
マンモスが発見されたら、保護するかマンガ肉にするか
ぜったい迷う(謎
アライグマ気をつけてねー

>あまえび
自分も2回ほど経験あるけど、なんとも無いことが多いよ
いろいろ完成度が低いblogですみません。
もうちょっと下調べしてblogサービス選ぶべきでしたねー
(最近のコメントの反映が遅すぎるし)

>ぱぷ
いや、かわいいのは子ザルだけだよ。
大人は普通に怖いっ
モモンガならいいなぁ。飼えるし。
山猫は眠らないんだよ(意味不明謎)
フクロウっぽいのは見かけたことあるけど、夜だったので確証なし。

ヤマネいないかなー。

匿名 さんのコメント...

ちなみに二度ボタンを押さないとダメになったのは、
コメントの記入者をプルダウンで選ぶように
なってからで、それ以降は100%そうなるよ。

なにげに変わった当初はコメントできないものだと、
あきらめてた…(爆)

るぴん さんのコメント...

>あまえび
前の仕組みだとコメントボタン押さないと、コメントみれないし、書き込めなかったから、あれはあれで不便かなーと思ったんだけどねぇ。
なんという一長一短。