2008年11月12日水曜日

2008沖縄旅行 地図

グーグルのマイマップを利用して、2008沖縄旅行の0日目~8日目までの行き先の地図を作りました。

地図上で表示させたポイントは、可能な限り駐車場や入り口に設置したけど迷子になっても責任もてません。

地図の使い方は説明しませんが、地図上の右上で地図と航空写真を使い分けると便利だと思います。

2008沖縄旅行の地図

ご活用くださいませ。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これはすごいねえ。
ここまで作るのに、ものすごい時間かかったんでは?
これでもう来年からはナビなくても大丈夫だね(笑)

匿名 さんのコメント...

すごいwwwΣ(゚∀゚*)

「聞いてビックリ!見てビックリ!」のまんま
日記の後にこういう風に視覚で回ったトコを確認すると
内容の濃さが伝わります。
次回の沖縄旅行の参考にさせてもらいますね♪

それにしても、大変な作業だったんじゃな~い?

匿名 さんのコメント...

みっ、見られないっ
いや、見てもわかんないけど(笑

なんだろーセキュリティソフトのせい?

るぴん さんのコメント...

>あまえび
んむ、けっこう時間かかる作業。使い方がわからないところからだったから、3時間ぐらいかかったんじゃないかな。
でも、ナビは必要だよ!!

>ウフ
もうちょっと充実させないとね。せめて関連URLぐらい載せておきたい。
まだ残り4日ほどあるよ。。。数年分やるとしたら大変すぎ!

>ほの香
ヘルプみてみた
対応ブラウザ
IE 6.0 以降
Firefox 1.5 以降
Safari 3.1 以降

あとはIEなら、インターネットオプションで
javascriptを有効にしないとダメみたい。

それでだめなら同じくインターネットオプションから
キャッシュファイルのクリアしてみてって書いてあるー

セキュリティソフトでjavascript無効にしてたら、そっちもかなー

匿名 さんのコメント...

すごぉぉぉい!!
場所を地図で見るって、素敵だねvv
けっこう観光名所って、何ヶ所かに集中してるもんなんだねー
廻るのとか、意外とすぐ行けるかも・・・!!
あとさ、るぴちゃんのを見てると、島にも行きたくなってくる・・・
日帰り島旅行って、アリかなぁ・・・?無謀すぎちゃうかも?w

るぴん さんのコメント...

>トシヲ
実際の写真とかで見れるのもいいよね。
観光地は集中してるよ。昔の人だって住みよい場所に
集中して住んでたんだし。
夏なら離島もいいよ。海の綺麗さは本島とは比べられないし。

ただ、シーズンオフだとわからないなー。
日帰りじゃない島は、今のとこ久米島しか経験してないよ。

船の便数が1日往復1本ずつだったりするとこもあるから、よく注意してね。
海以外の目的で離島いっても、何もなくて1日無駄にしちゃうかも。