2008年11月28日金曜日

この匂いは

最近、洗濯に使っている洗剤を変えたようだ。
お風呂上りに頭や顔を拭いていると、とてもよく香る。

しかし、この匂い、小学校のころの友達の家の匂いと一緒。
具体的に誰の家とは思い出せないんだけど、どうしても友達の家の匂いという印象が強くて、とても不思議な感じになる。

お風呂に入ってリラックスしたのに、友達の家にいるような気がすると、どうも気持ちが落ち着かなくなるような感覚。

慣れてしまえば良いんだけど、それまではこの不思議な感覚で毎日を過ごさねばならぬようだ。。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

その家の匂いってあるよね~。

私も時々、いい香りをしている生徒ちゃんがいるので
洗剤のメーカーとか聞いたりするんだけど、
みんなお母さんが洗濯をしているから「分からない」って
言われちゃいますw

匿名 さんのコメント...

匂いや音楽ってその時の感覚がよみがえってくるよ
ねぇ。

でも家にいて落ち着かないのはちょっと気の毒(笑)

るぴん さんのコメント...

>ウフ
自分もこんな日記かいておきながら、なんていう洗剤か知らないよ(笑

>ぱぷ
たしかにその時を思い出すよね
ほんとに気の毒だよ自分が。

匿名 さんのコメント...

最近、年取ったのか
五感って大事!って思うわー

匂いと音(特に人の声)は、
昔より気になるようになりました。

早く、その匂いに慣れますように・・・


・・・早くマウス買わないと・・・

るぴん さんのコメント...

>ほの香
匂いと声に敏感なのは、いいことじゃーん
迫りくる身の危険をすばやく察知し、回避すべく行動するんだっ

マウス、こだわらないならすぐかっちゃえ。
通販でも翌日には届くとこあるんだし。