2009年5月1日金曜日

帰宅

今回の座間滞在も非常に楽しかったです!
数日、コメントしにくい友人との話で申し訳ないっす。

さて、今回の座間滞在の総括です。
最近は、いつものメンバーに、1人追加で遊ぶようになったのが、良い刺激になっているような気がします。良くも悪くも同じメンバーだとマンネリ気味にはなってしまうので。

どうやら、話さなくても一緒にいるだけで楽しんでくれる友人が多い気がします。
自分の付き合い方が特殊なのか、世の中の人はみんなそうなのかわかりませんが、会えればそれで良いと思ってくれるのはお互いにとって良い気がします。

今回泊めてくれた友人も、仕事で忙しくほとんど話せませんでしたが、仕事帰りにお菓子やらアイスやらビールやら買ってきてくれて、のめのめ、くえくえ、泊まってけ。
そんな感じでいてくれて、うれしかったなぁ。

キャッチボールなんていう突拍子もないリクエストを嫌がらず付き合ってくれたり、行く当てがない時に、海まで行っちゃえと言えばそのまま運転してくれたり、ありがたいことです。

きっとみんなも、大人になって行き当たりばったりで行動することも減っているだろうし、子供みたいにキャッチボールしようぜなんてことにもならないだろうし、気持ちのどこかで、そういう関係の友人を欲しているんじゃないだろうか。

そういう中に、ふらふらっと現れては子供っぽく遊ぶ自分という存在が、非日常的な刺激を与えているのかもしれません。自意識過剰かもしれませんが。

常識的な範囲で、非常識でいられる関係。
うまく言えないけど、そんな感じ。

4 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

それがるぴちゃんの魅力なんだろうね~。
自分がイイ意味で飾らないから、相手も気負わずにいられる。
そこにみんな、惹きつけられちゃうんだよ。

ここにくる人たちも、みんな感じている事かも。
私もねw(^ー^* )フフ♪

るぴん さんのコメント...

惹きつけられるってほどじゃないけど
気兼ねしない、されないってのは
お互い幸せかなぁ。

ありがと♪

あまえび! さんのコメント...

無理せず楽しく生きられればいいんじゃないかな。
それで世間的にゆるしてもらえれば。

るぴん さんのコメント...

んむ、まさにそこだ。
今度から宝くじでも買おうかなぁ。。。