2009年5月5日火曜日

3日がかりで落ち着いた

部屋にある、ありとあらゆるものを捨てました。
大量にでたゴミをみて、物質社会だなぁなどと思ってみたり。

細かくみればまだ整理できるものはあるはずですが、とりあえず捨てられる日は限られているので、処分すべきものはほぼ完了。

あとは整頓しなおせば完了といった状態。
ここまで3日。自分にしてはよくがんばったほう。

さすがに飽きてきたので、整頓は日々ちょっとずつ(汗

物があるから整頓できないんだなぁ。
部屋ががらーんとしていると、整頓しやすさがぜんぜん違うもんだなぁ。
きーぷきーぷ。。。

4 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

片付け上手な友達は、新しく何かを買う時
何を捨ててそれを買うか考えるそうです。

分かっていても・・・ねw。

私は洋服を何とかしないとなんだけど、
コレばかりは沢山あった方がシアワセ♪(*^o^*)

るぴん さんのコメント...

極端だけど、それは良いかもねぇ
モッタイナイ精神が足りてない気はするけど(笑

あまえび! さんのコメント...

おいらの部屋は3日では片付かないだろうなぁ…。
以前やったとき一ヶ月近くかかったし。(もちろん、掃除ばかりやってたわけじゃないけど)

空間が広いことがうらまやしい。

るぴん さんのコメント...

まず、要るものと要らないものに分別して
終わったら両方すてるぐらいの捨てっぷりを見せないと、片付かないからねー。