2009年5月14日木曜日

OS SOS

何の気なく、ファイル共有をログインユーザで分けてみたりといろいろ試していて、ようこそ画面にログインユーザが出てくるのが邪魔なので、レジストリをいじって表示させないようにしてみた。

レジストリに記述した方が残るかと思いきや、記述したほうしかログイン画面に表示されなくなった。。。ユーザ名も似ているのをつけていたので、間違えた可能性も。

そして、これまでならCtrl+Alt+Delで対話形式でログインできたはずが、vistaのせいかそれもできず制限ユーザでしか入れなくなった(本当にできないのかどうか知りません、調べるのも面倒でパス(笑))、

偶然にも、数日前にOS入れなおしたばかりだったので、バックアップなしでOS入れなおし(笑

おかげでマインスイーパの記録が消えました。
(前日に上級175秒?をたたき出して喜んでいたのに)

ここ数日で、メインPCを2回、ネットブックを1回、会社のPC1回のOSインストール作業をしたことに。なにしてるんだか(笑

3 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

お疲れ様です~w

PCは全く弱いので、何が何だか分からないけどw
うん。確かに大変そうww

175秒はすごすぎー♪
また、記録を塗り替えて下さい。(^ー^* )フフ♪

あまえび! さんのコメント...

最近はそういうのいじる気力がないから、
そのまま使ってるし、再インストールする
気力はもっとないので、3,4年たつと
ひどい状態いんあってるなぁ。

部屋と一緒だ。

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
別に大変じゃないんだよー
CD入れて再起動したら、あとは順番に
カチカチしていけばいいんだもん。

終わったら必要なソフト入れて、バックアップのデータ戻せばよいだけだしね。

やったことないから大変な気がするだけ~

>あまえび!さん
使い方が安定しているなら、そのまま数年利用しても
さほど問題はないんだろうけどね。

最低でも、標準機能のディスククリーンアップとデフラグしとけば良いんじゃない?
できるなら、レジストリ掃除とか、レジストリのデフラグってとこでしょうか。

いろんな意味でも部屋と一緒だな。。。