2009年5月8日金曜日

東京ディズニーランド、「シンデレラ」テーマの新施設導入へ シーは「トイ・ストーリー」

日経ネットより
東京ディズニーランド、「シンデレラ」テーマの新施設導入へ シーは「トイ・ストーリー」

この不況の中、新しい計画だそうです。しかも合計135億円の投資。
記事によると2009年10月~2011年にかけても別の新アトラクションを1つずつ開業という計画もあるらしい。

生活必需品は安いものを、贅沢品は購買を控える時代でも、宝くじが売れることを考えると、やはり夢を売る商売というのは不況のときこそ本領発揮なのかもしれません。

あまり関係ありませんが、なぜミッキーはあの声なんでしょうか。。。

4 件のコメント:

ウフ♪ さんのコメント...

TDLの「シンデレラ城ミステリーツアー」はいつの間にかなくなってたよね。
なのでお姫様ファンとしては、シンデレラが復活してくれるのは、とても嬉しいです♪

トイ・ストーリーは今、TDLに「バズライトイヤーのアストロプラスター」があるけど、どうするのかな?

トシヲ さんのコメント...

ディズニーランドはさ、リピーターばっかりだから、どんどん新しいのを導入しないとお客も来なくなるんだよ・・・ってなんて現実的な話だwwww

ミッキーの声は、初代声優さんがウォルトディズニー本人で、あーいう声で演じたから、代々あんな声なんだよぉ。
実はディズニーヲタだwwwwまかせてくれっ(笑

あまえび! さんのコメント...

そうか、TDRは夢を求める場所か…。
夢はおふとんの中で見るものと思ってる
おいらには、あまり興味のない話のはずだ(笑)

るぴん さんのコメント...

>ウフ♪さん
あら、シンデレラ城のツアーなくなってるのかー
バズライトイヤーのアストロプラスターって
ものすごく覚えにくいです。。。

>トシヲさん
ほっといても、そこらのテーマパークよりは
来園者数保持できると思うけどね(笑
そして声は本人から代々なのか。。。
どうも無声映画のイメージが強いんだよなぁ。

>あまえび!さん
おふとんの中の夢は覚えていられないからなぁ。
そして自分は混んでるから興味がなひ。